« 出物腫れ物??・・・ Part2 | トップページ | 仙人風呂ツーリング 2/2 »

2009年12月 6日 (日)

仙人風呂ツーリング 1/2

今回ほど悩みぬいたツーリングはなかった

本番が近づくにつれ天気予報ではますます空模様が怪しくなってくる

当日土曜日(5日)朝の激しい雨に、ご一緒してくださるHideさんに

「RTをあきらめエクスにします」とメールを送った

ところがネットで雲行きを見てみると、午後三時には龍神・本宮方面は雲が切れている

二転三転の挙句、RTに跨り待ち合わせの龍游に向かった

211256_021211256_006

今回のツーリングは、9月に三国温泉へご一緒していただいたHideさん夫妻と「仙人風呂に浸かり美味しい熊野牛を食べよう」が目的

生憎、自宅を出る際まだ激しい雨が降っていたHideさん夫妻は車で

しかし途中から青空が広がりchieさんは歯軋りをかんでいたようだ(笑)

今回もお泊りは仙人風呂のまん前にある「ペンションあしたの森」

211256_020211256_007

木のぬくもりいっぱいのペンションで

2階の客室部分は廊下も含め素足で

1階のレストランへは藁草履を履いて下りるといったスタイル

仙人風呂に浸かった後、内湯に入りお待ちかねの熊野牛

211256_010211256_011

ビールのおつまみに出していただいた自家製生しいたけのバター炒めがなんとも旨い

211256_012211256_013

そして本番の熊野牛ステーキも柔らかくてこの上ないお味

赤ワインとビールのピッチが上がったのは言うまでもない   

|

« 出物腫れ物??・・・ Part2 | トップページ | 仙人風呂ツーリング 2/2 »

コメント

 2日間色々ありがとうございました。みなべから先の横風は余分でしたね。

 来年は何処がいいかなぁ~

投稿: Hide | 2009年12月 6日 (日) 22時51分

■Hideさん

こちらこそ有難うございました
みなべはなかなか良かったですね
お奨めしたかいがありました
それにしてもあの横風は
阪神高速湾岸線を走る思いでしたよ
来年も又走りましょう

投稿: hanasaku | 2009年12月 7日 (月) 05時29分

ペンション いいですね~♪
生しいたけのバター炒めに思わず ごくっ

それにしてもお天気がはっきりしないと困りますよね
とくにお友達と一緒のときは大変です
でも 無事いけてよかったですね~~

投稿: ゆきうさ | 2009年12月 7日 (月) 15時58分

■ゆきうささん

こちら10年来ご贔屓のペンションです
オーナーや奥さんがよくしてくれますし
いわば「ぽっかり雲」川湯版と言ったところでしょうか??

車で行くとしたらなにも悩むことはなかったのですが
やはりRTで走りたいばかりに、ギリギリまで迷いました
土曜日は天候の関係でバイクには殆ど出会いませんでしたが
日曜日は絶好のバイク日和で、たくさんのバイクとすれ違いましたよ

投稿: hanasaku | 2009年12月 7日 (月) 17時43分

仙人風呂は川に温泉がわいているのですね。
でかいですね~ 混浴?

ペンションも素敵ですね(*^。^*)

投稿: みかん | 2009年12月 7日 (月) 23時30分

■みかんさん

川湯温泉は泉源が浅く、夏場は河原をスコップで掘り足湯など楽しんでいます
冬場になると水位が低くなり、川をせき止めてプール状にし「仙人風呂」としてこの時期の風物詩にもなっていますが、今シーズンも二度堰が流されたようです
一度に千人が入浴できることからこの名が付いたとのこと
混浴で、昔は裸で入ったのですが今は殆どの人が水着を着て入っています

一度お試しされてはいかがですか?

投稿: hanasaku | 2009年12月 8日 (火) 04時39分

2日間とっても楽しかったです。ありがとうございました。
RTじゃなかったけどドライブも楽しかったです。紅葉が綺麗でしたね。帰路の高速ではステーキにパスタとお腹いっぱいの上に丁度お昼寝時間で安心して眠れましたhappy01
来年も4人で走りましょう!

投稿: chie | 2009年12月 8日 (火) 15時34分

■chieさん

こちらこそ有難うございました
次回はすっきりした晴れの日を選んで
ご一緒しましょう
それまで温泉に、グルメに、メニュー選択お願いします

投稿: hanasaku | 2009年12月 9日 (水) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/32513153

この記事へのトラックバック一覧です: 仙人風呂ツーリング 1/2:

« 出物腫れ物??・・・ Part2 | トップページ | 仙人風呂ツーリング 2/2 »