« 串柿の郷・四郷へ | トップページ | じぃーも遂にメジャーデビュー »

2009年11月23日 (月)

ラグビー関西大学Aリーグを観戦

第4節を消化しベスト4チームが天理・親里球技場で激突する

天候が危ぶまれたがRTを駆って天理に向かった

第1試合 同志社大学 vs 天理大学

211122_026211122_029

拮抗した実力で好ゲームが予想され

下馬評どおり前半終わって同志社13:12天理と互角のゲーム展開

同志社の持ち味、バックスでの展開が影を潜め、天理CTBハベアの活躍が目立つ

結果、同志社は天理に27:31で破れ優勝は遠のいた

第2試合 関西学院大学 vs 立命館大学

211122_035211122_037

2連覇を目指す関学に立命がいかに挑むかが見所

前半は立命のスピード感あるプレーばかりが光り、17:24で立命がリード

後半に入ってもシーソーゲームが続き

自力に勝る関学が徐々にペースを掴み、46:34で勝利

こういうゲームは見ていて楽しく、ついつい力が入ってします

さて、お待ちかねランチタイム

西名阪天理ICを下りR169を親里球技場に向かう途中にお洒落な「cafe Bricks」を発見

211122_002211122_018

211122_006211122_010   

緑いっぱいのエントランスがやさしく迎えてくれる

1階の一部には雑貨ショップが、2階にはギャラリー併設されているようだ

211122_014 ランチには少し早かったが

211122_015 12時開始のゲームに間に合うよう無理をお願いし

タラコとしらすのぺペロンチーノと高菜入りオムライスを頼んだ

パスタには鰹節もまぶされ一風変わった味に仕上がっている

211121_029_2 さて、冬場のライディングに必須のアイテム「電熱ベスト」をゲットした

冷え込みの厳しかった21日

阪和道から西名阪を経て天理まで

2段切り替えのLOWで快適に走行

これからの強い味方になってくれるだろう

|

« 串柿の郷・四郷へ | トップページ | じぃーも遂にメジャーデビュー »

コメント

大学ラグビーへ行かれたのですね。
天気予報がイマイチであれば私も行こうかなと思っていたのですが、sun予報だったので紅葉狩りを選びました。

早慶戦は引き分けの好試合だったようですね。

投稿: まるちゃん | 2009年11月23日 (月) 21時24分

■まるちゃん

天理からの帰り、雨に打たれました
二輪にとって冬の雨は辛いです

今日の早慶戦を見ていると
関西ラグビーのレベルの低さを
大いに感じさせられました

投稿: hanasaku | 2009年11月23日 (月) 21時40分

ラグビー本番の季節ですねぇ~
小学校と高校の頃に(何故か中学生の頃は興味が無く・・)自宅の店のバイトに来てた大学生がラガーマン(確か、商大と近大の人)で花園によく自転車で見に行きました。
もちろん古い頃です。
若いとは凄くて(笑)手と耳がちぎれそうなくらい冷たかったのは、覚えてるけど、寒くなかったなぁ~(苦笑)
その子は、歯が無くて鼻や耳やホッペが・・・
・・・ボコボコしてました!!

投稿: よっちゃん | 2009年12月 2日 (水) 16時16分

■よっちゃん

コメントを頂いたところを見ると
先ずもってお元気そうで何よりです
新型インフルの関係で児童生徒は無論のこと、
学校関係者は大変ですねぇ~ お察しします

ラグビー本番の季節です
昨年に引き続き、関学は今年も快調でした
それに比べ同志社はどうした(`Д´)
>その子は、歯が無くて鼻や耳やホッペが・・・
大八木の若かりし頃は確かに歯が抜けていましたね
それに、柔道や相撲などの格闘技と同様、ラガーマンには耳がわく選手が多いですね
来週は神鋼の応援で神戸へひとっ走りする予定です
天気になってほしいなぁ~


投稿: hanasaku | 2009年12月 2日 (水) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/32319285

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー関西大学Aリーグを観戦:

« 串柿の郷・四郷へ | トップページ | じぃーも遂にメジャーデビュー »