« 2月以来の花園詣で | トップページ | 今シーズンも少し出遅れ »

2009年10月26日 (月)

色づく高野山内へ

天気予報ではイマイチだった日曜日(25日)

山歩きから山走り(RT)に道具を換え錦秋の高野路へ

旧花園村(現かつらぎ町)からR480の途中を高野大門に抜ける谷沿いの道には

211025_042

更に進むと

211025_038211025_041

211025_045211025_047

高野大門手前から路駐の車が目立ち始め、この日の「ツーデーウォーク」と相俟って山内は相当の人出だ

壇上伽藍前の駐車場にRTを停め、先ずは金堂から根本大塔周辺へ

211025_048211025_049

更に、大会堂から東塔へ

211025_051_2

211025_053

高野山での紅葉と言えばやはり蛇腹みちだろう

211025_054

蛇腹みちから金剛峯寺を経て霊宝館への道端も

211025_057211025_059

霊宝館前は

211025_062211025_061

蓮池の回りも色鮮やかに紅葉している

211025_067211025_069      

護摩壇山スカイタワーからスカイライン沿いの花園あじさい園 まで足を延ばす予定だったが

壇上伽藍周辺で大満足し高野山を下り天野の里でCoffee Break 

211025_005211025_011211025_016 さて、高野山への途中、旧花園村で「動物愛護フェスティバル」が開かれているのを知り立ち寄ると

211025_026 南紀アドベンチャーワールドによる動物とのふれあいや、愛犬のしつけ方教室などに白ラブの幼犬や何頭もの黒ラブ、ゴールデンその他たくさんのファミリーが参加している

黒ラブのRYUちゃんとは会えなかったものの楽しいふれあいのひとときを過ごすことができた

211025_074 【本日の戦利品】 カナリヤナス

【本日の走行距離】 156㎞

|

« 2月以来の花園詣で | トップページ | 今シーズンも少し出遅れ »

コメント

おはようございます
高野山 綺麗に紅葉してますね!
昨年に比べ今年の紅葉は色鮮やかに思うのですが?

投稿: たかっさん | 2009年10月27日 (火) 07時43分

■たかっさん

高野ももうしばらくは紅葉を楽しめそうですよ
大峯も台高もまだ行けていないので
どんな色づきなのか楽しみです

投稿: hanasaku | 2009年10月27日 (火) 17時47分

ご無沙汰
ブログ巡りまで時間が取れませんでした
奥高野地図がコピーですが手に入っています
絶版です
良ければコピーできますよ

投稿: ショウタン | 2009年10月28日 (水) 16時40分

■ショウタンさん

ご無沙汰してます
その後、「ニュー山は楽しい」の方ははかどってますか?

奥高野地図有難うございます
ネットが可能ならE-mailにお願いします
また、現物コピーなら大変お手数ですがお願いしてよろしいでしょうか?

投稿: hanasaku | 2009年10月28日 (水) 17時32分

やっぱり高野山は紅葉が早いですね~
家のあたりももう一息かな(´◡ฺ`)

花園へ行かれたんですね~
よぉ~く見るとまあるさん所のクッキーちゃんが写ってる!!
ここでクゥちゃんを見れるとは思ってなかった
   \(=^O^=)/

投稿: ヴィアン | 2009年10月31日 (土) 15時01分

■ヴィアンさん

紅葉ももう終盤ですね
これからは里山がきれいな衣装を身にまといます

クゥちゃんと言うんですか
可愛かったですよ
それにしても、世間は狭いです

投稿: hanasaku | 2009年10月31日 (土) 20時19分

日曜日は 天気が今イチだったのですかね。 紅葉はお日様が欲しいですよね。
僕は今週は天気が良いのをうらやましく思いながら、植木の剪定をしていました。
そして、剪定が終わって昨日、ようやく高野山に行ってきました。

あの道、「蛇腹みち」と言うのですか。 昨日は天気も良く、とても綺麗でした。


投稿: タマ | 2009年11月 1日 (日) 00時01分

■タマちゃん

そう、紅葉は青空が一番のお似合いです
昨日は青空も広がり、タイミング的にも一番の紅葉狩り日和だったでしょう
ヒキウスは残念ながら時既に遅しでした

投稿: hanasaku | 2009年11月 1日 (日) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/31944031

この記事へのトラックバック一覧です: 色づく高野山内へ:

« 2月以来の花園詣で | トップページ | 今シーズンも少し出遅れ »