« 買出し | トップページ | お役ご免 »

2009年10月12日 (月)

買出し その2

これは買出しではなく水汲みが正しい表現だろうか?

前回のほたるの湯の水が底をついたので洞川のゴロゴロ水の水汲みに

211012_050休日とあってか、たくさんの水汲み客で大賑わい

車列の後ろで待つこと20分余り

29番スポットが空いた

211012_047211012_04620ℓポリタン6缶と24ℓポリタン1缶にゴロゴロの美味しい水を詰め込み初期の目的を達成

さて、折角洞川まで行くのに水汲みだけで満足するはずもなし

紅葉にはまだ早いが、ミタライ渓谷を散策することに

観音峰駐車場にエクスを留め、ミタライ渓谷入り口までピストンすることにした

ごうごうと流れる落ちる滝をいくつか

211012_010211012_023211012_024211012_028

で、本日のグルメは

211012_041211012_042

ここで、チョンボを二つばかり

先ず一つ目のチョンボがコンビニで買ったおにぎりを車に忘れてきたこと

昼食時間を含めて2時間の散策だったので大事には至らず

そして二つめのチョンボが、観音峰駐車場に戻ってリモコンキーを操作するがウンともスンとも言わず

何年ぶりかでJAFの厄介になった

初日はRTで岸和田へ

二日めは太秋柿を求めてこれまたRTで美里へ

そして今日の水汲み

安近短を地で行く三連休となった

これもまたよしです

       

|

« 買出し | トップページ | お役ご免 »

コメント

も一つチョンボ
そこまで行って稲村行くの忘れて
いませんかぁ~(^_^)
とんこつ棒ラーメンおいしそ♪

投稿: スロートレック | 2009年10月12日 (月) 23時15分

■スロトレさん

そうか、稲村という山が近くにあったか
これは大チョンボだ
そう言えば観音峰の登山口もあったような‥

棒ラーメンなかなかいけますね
これで料理のレパートリーも一つ増えました

投稿: hanasaku | 2009年10月13日 (火) 04時30分

あらっ! 洞川 懐かしい~~。。。
 ていうか今はお水を貰うのもこんなに並んで
 いるんですね∑(*゚ェ゚*)水汲みの所もすごく
 綺麗になってるのですね。。。。

それと!美里へいらしたのね~~♪
美里の柿は知る人ぞ知るでおいしいんです
太秋柿もいいけどその後の
富有柿も 最高です(✿ฺ´∀`✿ฺ)
もう少ししたら出てきますよ
11月中以降に♪

投稿: ヴィアン | 2009年10月15日 (木) 11時21分

■ヴィアンさん

「ゴロゴロ水」はえらい人気ですね
今年1月のゴロゴロ水を手始めに
えびね温泉、ほたるの湯、不老長寿の水、洞川・泉の森
と回りましたが、ここのが一番口に合ってます

>美里へいらしたのね~~♪
ヴィアンさんはこちらでしたか?
知っていれば、立ち寄ってお茶のいっぱいもご馳走になったのに(笑)
次はこれまた美味しい富有柿ですね
しかし、吊し柿用の柿も仕入れなきゃならないし
あぁー 忙しい

投稿: hanasaku | 2009年10月15日 (木) 20時20分

遠征の後は、近場ですね。
わたしなんか、近場ばかりですよ(ぐすん。)
水汲み場も、駐車場化して、すごいですよね。
徒歩で行ったら、ペットボトル一本ぐらいは、無料なんでしょうか。

投稿: RIKO | 2009年10月16日 (金) 14時36分

■RIKOさん

間もなく待望のテントが手に入ります
これで鬼に金棒、何処へでも行けますよ
ただし、沢の中では決して広げないで下さいね(笑)
ここゴロゴロ水は駐車料金に300円がかかりますが
水代っていりません
車が空いている時なら、1本でも2本でもどうぞどうぞ、だと思いますよ

投稿: hanasaku | 2009年10月16日 (金) 17時30分

この駐車をしている車 全部 水汲みのために来られている方達ですか?
僕も以前 水汲み用のポリタンを幾つも買い込み、あちこちの名水を汲みに行っていましたが、最近は行けていません。 うまい水の人気は健在と言うより益々の人気なのですね。

このところバタバタしていてゆっくり座っていなかったので、久しぶりにまとめてブログを拝見しました。
焼岳へ登られていたのですね。 すばらしい天気の日に行かれていますね。 僕は焼岳には登っていないのですが、山々の紅葉、凄かったでしょ。
穂高の写真を見せられると たまらなく行きたくなります。 たくさん行っていない山頂が有るのですが、穂高周辺の山には何度でも登りたいです。

投稿: タマ | 2009年10月20日 (火) 17時58分

■タマちゃん

指定されたのが29番スポット
ですから、少なくとも29台以上の車が蛇口に取り付いていました
ゴロゴロ水はやはり人気の水のようですね

焼岳はあまりメジャーな山じゃないようですが、それでもたくさんの人が登っていました
焼岳の紅葉もきれいでしたが、翌日の乗鞍でもう少し上に行けば素晴らしい紅葉だったのにと、今頃後悔しています

投稿: hanasaku | 2009年10月20日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/31759727

この記事へのトラックバック一覧です: 買出し その2:

« 買出し | トップページ | お役ご免 »