« ブログ情報 ぐるっぷり | トップページ | 夏の終わりに »

2009年8月29日 (土)

買出し

年中行事となった金屋巨峰村

今年もやってきました巨峰買出しツアー

2182915_001

愛車エクスのトランクルームと

後部座席に巨峰を積み込み

宅配に早や変わり

その前に、折角有田川町に来たのだから吉備ICに程近い

この方のお気に入りのお店

キッシュとケーキのお店“1.5cafe ~イチコカフェ~”へ

2182915_0142182915_011

店内は白を基調にしたシンプルな店です

2182915_0052182915_006 

カウンターのテーブルには愛らしい花が生けられています

2182915_0122182915_013

テーブルについて先ず出されるのが紅茶の葉が入った6個の器

香りで好みの紅茶を選ぶようです

2182915_0042182915_010

今日から始まったと言うイチジクのタルトと

コーヒーをいただきました

カップが小さいからとコーヒーのお変わりにポットを置いてくれます

こうしたこまやかな心遣いが気に入りました 

|

« ブログ情報 ぐるっぷり | トップページ | 夏の終わりに »

コメント

改めて、はじめましてイチコです♪
早速ブログに載せて頂きありがとうございますヽ(≧▽≦*)
素敵なお二人と色々お話が出来、楽しいひととき過ごすことが出来ました♪
「人との出会いを大切に」をモットーとして、これからも頑張っていきたいと思います(・ω・)
またお近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ♪

投稿: イチコ | 2009年8月29日 (土) 16時49分

■イチコさん

初コメありがとうございます
また、朝ほどはご馳走になりました

素敵な店ですね
シンプルイズベストです
有田はhanasakuにとって第二のふるさと
またおじゃますることがあるかと思いますのでよろしくです

投稿: hanasaku | 2009年8月29日 (土) 17時20分

゚+。(ノ゚∀゚)ノオォオォ。+゚
なんとっ!! 行かれましたか!!
かわいいお店でしょ♪ 無花果のタルト
私も頂きましたよ~~♪(o´▽`o)v
おいしかったです。店内で食べるのも
暫くしてないなー。。。又行かなくちゃ(笑) 
 巨砲の大量入荷!!
 スッゴ――(b´ω`b)――ィ!! 

投稿: ヴィアン | 2009年8月29日 (土) 20時31分

■ヴィアンさん

ラブラックと言い、まるでヴィアンさんの追っかけをしているようです(笑)
こじんまりとした可愛い店ですね
ヴィアンさんご夫妻のこと、偉く褒めていましたよ
あれから帰って、和歌山で巨峰店を開きました(笑)

投稿: hanasaku | 2009年8月30日 (日) 03時52分

ようさん巨峰を買出しされましたね!
金屋の巨峰の美味しさは日本一と思っています。それから思い出したのが初めてのブドウ狩りのこと、ハサミでチョッキンチョッキン切っているところに、おぼんに山盛りの冷えた巨峰を運んで来てくれてどうぞとアレ?何なのだろう?・・・
お客さん、たくさん切ってるけど計り売りですよ~ガァ~ンってなことがありました。マヌケですよね(笑)

投稿: たかっさん | 2009年8月30日 (日) 18時46分

まさに季節のフルーツですね
美味しそう~^^

この辺りならよく通るので、寄れるかもです
紅茶を選べたり、コーヒーのおかわりポットがあるなんてうれしいですよね~( ^^) _旦~~

投稿: まゆごん | 2009年8月30日 (日) 20時25分

■たかっさん

巨峰村 丸ごと買ってきました(笑)
おっしゃるとおり、ぶどう狩りは風情がありますが早々切り取ってそう多く食べられませんよね
やはりよく冷やした巨峰は最高です


■まゆごんさん

吉備インターを下り清水方面に少し行ったところです
hanasakuのブログを見てきましたと‥‥
何もくれませんって(笑)
きれいな店ですし、キッシュが売りのようですよ
是非お立ち寄りください

投稿: hanasaku | 2009年8月30日 (日) 21時26分

巨峰の村だったんですね~
金屋って昔 有田川は金屋橋のたもとで泳いだりした記憶がありますが
巨峰の産地だったんですか~~
巨峰 おいしいですよね^0^
マスカットよりずっと好き~~!とか叫んでもこちらには回ってきません --; あはは

素敵なお店の紹介もされていますが白が基調だとおしゃれです
ここも 行ってみたいところですね~

投稿: ゆきうさ | 2009年8月31日 (月) 08時42分

■ゆきうささん

あはは 回りません回りません
全て完売です

我が家に僅かに残った巨峰を
食後のデザートにちびりちびり頂いていますがやはり旨いです

白を基調にした室内に、ピンクや紫の一輪を生けると相乗効果か部屋全体がさらに映えますよね
女性向けの店ですから是非行ってみてください
って、紹介料は貰っていませんので誤解のないように

投稿: hanasaku | 2009年8月31日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/31151896

この記事へのトラックバック一覧です: 買出し:

« ブログ情報 ぐるっぷり | トップページ | 夏の終わりに »