« 出物腫れ物ところかまわず | トップページ | アサガオ »

2009年8月16日 (日)

和歌山マリーナシティ スターライトイリュージョンへ

どうした訳か、ここ最近晩酌にアワアワが付かない

ならば、夕食後でもひとっ走りできるじゃないかと昨夜、和歌山マリーナシティへ

先ずは、オシャンビューを楽しみながら食事ができる和歌山産フルーツいっぱいのカフェ&ケーキショップ「アランチャ」

21815_006

アランチャからマリーナシティは目と鼻の先

和歌山館横にRTを停め、久しぶりにヨットハーバーを散策

21815_007

どういうお方がお持ちなんだろうと思われるクルーザーが並ぶ

デッキ横にはこんなプレートも

21815_00921815_008_2

21815_011 花火が始まるまでの小一時間を、ポルトヨーロッパ前で繰り広げられている大道芸や

黒潮市場内をそぞろ歩く

さて、スターライトイリュージョン

今年はマリーナシティ会場15周年で1000発の打ち上げ花火と5000発の特殊効果花火が夜空を焦がす

そう言えば、平成6年にここマリーナシティで開催された「世界リゾート博」にはパスポートを購入し足しげく通ったものだ

20時のオープニングの案内とともに周辺のライトが消され打ち上げが始まる

21815_02821815_03221815_03521815_03621815_05621815_07221815_08321815_10221815_108

近くから見る花火はさすがに迫力満点です

お盆のひとときを夜空を焦がす花火にアワアワならずとも酔いしれました       

|

« 出物腫れ物ところかまわず | トップページ | アサガオ »

コメント

アランチャ おいしいですよね
ときどき私も行きます
焼き菓子はネットでも注文するくらいですよ~

それにしても花火 きれいに撮れていますね
昨年は方男波から撮りました^^

投稿: ゆきうさ | 2009年8月16日 (日) 13時53分

あれれ、大人しくされているのかと思いきや夜のタンデムですか。かっこいい!

投稿: chie | 2009年8月16日 (日) 15時24分

■ゆきうささん

荒川の桃とか打田のイチジクとか‥
地元の食材をうまく活かしてくれているのが嬉しいですね

>花火 きれいに撮れていますね
本職にお褒め頂き光栄です
しかし、恥ずかしながらオートなんですよ


■chieさん

消化器系は絶対安静?なんですが
外面はいたって健康そのものです
飲めないのなら走ってやれと夜のタンデムを楽しみましたよ
車だと駐車場を出すのが大変ですが、そこは二輪
スイスイとまではいきませんが、9時過ぎには帰宅できました

投稿: hanasaku | 2009年8月16日 (日) 16時15分

アランチャっていいですよね。
素材にこだわってる所が好きなところです。
それにしてもhanasakuさんはいろんなお店知ってるんですね~~。

投稿: やっち | 2009年8月16日 (日) 17時33分

マリーナシティーはもう15周年になるんですか、早いもんですね!
オープン時のイベントで空手の演舞をしたことを思い出しました。
1000発の打上げ花火と5000発の特殊効果花火が夜空を焦がしていたとは知らなかった。その時間は家の中で炭火で焼肉を焦がしていました。おかげで家中煙で真っ白になっちゃいました。
もう少しの辛抱でアワアワ解禁ですね!頑張ってください!

投稿: たかっさん | 2009年8月16日 (日) 17時42分

■やっちさん

アランチャ おしゃれですね
若い二人がオーシャンビューを楽しみながら食事をする
これって絵になりますよね
hanasaku隊ではあまり似合わない(笑)
それにしても、よく知っているのはばぁの方なんですよ


■たかっさん

平成6年、関空の開港に併せて世界リゾート博が開催されました
確か30万人の入場予定人員が予想を大きく上回り、週末なんかは身動きがとれず大変でしたよね
ですからこの春で15周年になります
あ~~ぁ 18日(再検査日)が待ち遠しい

投稿: hanasaku | 2009年8月16日 (日) 20時27分

泡泡が、出ないとはチト悲しいですね
甘辛両刀のhanasakuさんが一刀流では絵になりませんよ。早く泡が飲めますことをお祈りします
近くにいてもとにかくイベントニュースの入手がない我が家でございます
長らくあの人工島には行っていません
B-飲んで車で帰れないのが原因でしょうかねー

投稿: ショウタン | 2009年8月17日 (月) 08時14分

アランチャのフルーツケーキ大好きです♪
ここもしばらく行ってないな~~。。。。
リゾート博 懐かしい♪ マリーナの花火
すごいですねー! 写真も綺麗です!
 いつも行ってみたいと思いながら見れずです

胃の具合がよくないようですが
 どうぞご自愛ください。

投稿: ヴィアン | 2009年8月17日 (月) 17時08分

■ショウタンさん

そうなんです
悲しいです、いえ、悲しすぎです
かれこれ一週間、もはや限界に来ています
夕食が旨くないですし半時間もかかりません
明日はしっかりとこれまでの分を取り返したいと思っています???
和歌山マリーナシティー、確かに近くにありなが行く機会がなかなかないですよね
やはり、川こっち?からとなると、車でないと大仰ですし
そうなると、アワアワが頂けない
今回はいい機会でした


■ヴィアンさん

あれ~ あの花火通のヴィアンさんが
マリーナの花火に行ってないのですか?
すごいですよ!!
何がすごいかって、打ち上げに10分、駐車場から車を出すのに有に1時間はかかるでしょうね(笑)

お気遣い頂きありがとうございます
ホント言えば、アランチャへ何か行っている場合じゃないんですが(汗)

投稿: hanasaku | 2009年8月17日 (月) 17時49分

花火きれいに撮れていますねhappy01
私はのろしが上がる時や爆ぜる瞬間や試してみたのですが上手く撮れませんでした。
目で楽しむものですね~sweat01

投稿: あるぴょん | 2009年8月18日 (火) 17時31分

■あるぴょんさん

ありがとうございます
AVやのTVやのいろいろ試してみたんのですが
結果、オートが一番きれいに取れていたような‥‥(お恥ずかしい)
あるぴょんさんのはひょっとして諏訪湖?
>目で楽しむものですね~
やはりあの腹の底から響いてくるような音響は現場でないと味わえませんよね

投稿: hanasaku | 2009年8月18日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/30967819

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山マリーナシティ スターライトイリュージョンへ:

« 出物腫れ物ところかまわず | トップページ | アサガオ »