« 涼を求めて | トップページ | 和歌山マリーナシティ スターライトイリュージョンへ »

2009年8月12日 (水)

出物腫れ物ところかまわず

11日から1泊2日 朝食つきの旅に出た

21811_001

宿泊施設からはマリーナシティーや片男波海岸が一望でき絶景である

部屋はTV、冷蔵庫完備のきれいな部屋だ

21811_006

さて、あれだけ四十余年にも亘り、夕な夕な

食道から胃、腸にかけてしっかりとアルコール洗浄を丹念にしているのに

     ・

     ・

’00.9には胃に出物ができ胃の3分の2ほどをちょん切り

’05.10に再度胃の腫れ物を今度は内視鏡ではつる

で今回は、食道にできた腫れ物をこれまた内視鏡ではつる

まさに出物腫れ物……だ

一日目は3食抜きで今朝出された食事は五分粥、大根の田楽、白菜煮浸しに牛乳とデザートの桃の缶詰

21811_014

これでは満足いかないだろうと、ややこしい食後のおやつまでつけてくれる至れり尽くせりの待遇

21811_015

夏真っ盛りのこの時期

1泊2日ではなくもう少しゆっくり留置して頂ければ、避暑にもなったものを‥

これが唯一悔やまれる

皆さんも健康には充分留意され夏を乗り切ってください

先ずは検診をしっかり受けましょう!!

|

« 涼を求めて | トップページ | 和歌山マリーナシティ スターライトイリュージョンへ »

コメント

またどこかに旅行かと思いましたが・・・

一泊二日なんですね
それはそれはたいそうなことにならずにすんで何よりです・・・

はやいご回復をお祈りしています

投稿: ゆきうさ | 2009年8月12日 (水) 22時11分

■ゆきうささん

有難うございます
ややこしい病がはびこるご時世
お互い健康には充分留意しなければ‥
>またどこかに‥
今夏は、もうおとなしくしています(笑)

投稿: hanasaku | 2009年8月13日 (木) 08時53分

オオ、和歌山一の見晴しの良い監視付きホテルに宿泊ですか
少し痛い目にもあったようですが、
私はマダ泊った経験がありませんし、内視鏡なる鏡で覗かれたことがありません
胃洗浄は人より多くしていますが、後で泡立つのが悪いのか最近はどうもいまいちです
ソロソロ見習わなければ、胃洗浄液が飲み込めなくなる恐れも心配はしていますが、何もなければ行くのが億劫です
マッ、団塊の世代はタフですから、お互い胃洗浄液を減らして養生すれば良いのでは

投稿: ショウタン | 2009年8月13日 (木) 14時34分

■ショウタンさん

とは言うもののなかなか止められませんよね
今日、高校野球の合間にたまたま合わせた教育テレビで、食道ガンの早期発見と治療についてと言うのをやっていました
やはり要因の一つに暴飲があげられたいました
まぁ、そこはたしなむ程度ですから安心はしましたが‥

投稿: hanasaku | 2009年8月13日 (木) 15時19分

お大事にして下さいhospital
白馬の縦走後にこんなご予定があったとは驚きました。
山に入ると体調が良くなったように感じますね。

投稿: あるぴょん | 2009年8月13日 (木) 15時36分

■あるぴょんさん

ありがとうございます
当初白馬の予定日に、これを入れられまして
おいおい、ってことでこの日に変えてもらいました
まぁ、一刻を争う病でもないですしおかげで今週いっぱいは静養です
ところで、槍直下の胃痛は治まりましたか?

投稿: hanasaku | 2009年8月13日 (木) 18時03分

あらまぁ、お大事になさって下さいね。

 空調が効いて、TV、冷蔵庫が完備された綺麗な部屋でも、アルコールが付いていないのが残念ですね。

投稿: Hide | 2009年8月13日 (木) 20時47分

登頂したら胃の消化不良はすっかり忘れてしまいました。
きっと下界で冷たい飲み物をがぶがぶ飲んで胃が弱っているのでしょうね。
ご心配ありがとうございます。

投稿: あるぴょん | 2009年8月14日 (金) 08時42分

■Hideさん

どうもどうも、有難うございます
空調完備、TV、冷蔵庫つき、見晴らしヨシの四人部屋でしたが、いかんせんアワアワがない
加えて、傷が癒えるまで一週間は禁酒を命ぜられ、今は必死に堪えています
あぁ、あと5日‥

投稿: hanasaku | 2009年8月14日 (金) 08時43分

■あるぴょんさん

それは何よりです
うだるような暑さ
凌ぐにはやはり冷たいものに手が伸びてしまいますよね
くれぐれも暴飲暴食にご用心!!
あぁ~ アワアワが飲みたい(後5日の辛抱です)

投稿: hanasaku | 2009年8月14日 (金) 09時04分

大事にしてくださいね。
事務所の人も一泊二日で7月末に入院し後1日涼しい所で野球観戦したかった。  なんて行ってましたョ
後5日!解禁日の1口は美味しいでしょうね♪

投稿: koboちゃん | 2009年8月14日 (金) 09時27分

■koboちゃん

ありがとうございます
もう少し留め置いていただけたら
涼しいし、保険の給付金も出たのに‥‥
昨日今日とえらい暑さですね
これじゃ静養にならない(涙)
来週火曜日の内視鏡検査で晴れて解禁なるだろうと期待しじっと我慢です

投稿: hanasaku | 2009年8月14日 (金) 15時23分

あらまぁ~今回の一泊二日は大変だったんですね!
私は十数年胃痛で悩まされ、検査の結果ピロリ菌が原因で胃と十二指腸に穴があいて苦しんだ経験があります。
内視鏡&はつり後は辛いですね!もう少しの辛抱で美味しいアルコール洗浄が待ってますよ~!
お体大事にして下さいね、そしてご一緒山歩きお願いします。

投稿: たかっさん | 2009年8月14日 (金) 21時27分

ありゃ〜 お大事にして下さいね。
何を楽しむにも健康第一ですからね。

投稿: まるちゃん | 2009年8月14日 (金) 21時39分

■たかっさん

ありがとうございます
内視鏡での治療は麻酔も効いているし
さほどでもなかったのですが
今は還暦の恋煩いか?胸が痛い
入院中のアルコール絶ちはやむを得ないのですが、これが自宅でとなるとこれも辛い
あ~あ、18日が待ち遠しい

秋には桧塚劇場、ご一緒しましょうね


■まるちゃん

ありがとうございます
早期発見でまるちゃんほどの大病に至らずに済んだのですが
やはり、何事も健康第一です
どうも出物腫れ物ができやすい体質のようなので定期点検は怠らないようします

投稿: hanasaku | 2009年8月15日 (土) 05時34分

調子 いかがですか。

大事に至らねば、2、3日の入院で済む検査や治療は "良し" としなければ。
我々、刀を腰に付けている時代に世に出ていれば、寿命をとっくに全うしている年だもん。

達者なときは「健康第一」の言葉も わかっていますが、さほど強く感じていませんでした。 しかし、このところの辛い腰痛で、この言葉を痛切に感じています。

投稿: タマ | 2009年8月15日 (土) 20時25分

■タマちゃん

ありがとうございます
調子はすこぶるいいんですよ
ただ、アルコール絶ちに少々体調が崩れそうなのが気がかりです(笑)
いずれの時も自覚症状がなかっただけに検診の大切さを実感しています
腰だけではなく、内臓疾患にもくれぐれもご用心のほどを‥

投稿: hanasaku | 2009年8月15日 (土) 21時59分

北アルプスに行ったり、さすが行動派・・・と思っていましたが、隠れていたのですか?

私も、10年ほど、あらゆる検診をさぼってますが、ぼちぼち行かないと、と思ってます。

お大事になさってください。

投稿: RIKO | 2009年8月15日 (土) 22時49分

お休みはそういう事でしたか
現在は断酒・静養中とのことですね
フライングのないよう
どうか、お大事にしてください

投稿: みず | 2009年8月16日 (日) 01時33分

■RIKOさん

行動力には何ら影響していませんので
ご安心ください(笑)
検診は大切ですよ
日本人の胃がんによる死亡率は確か2位だったか
これも発見が遅れたためで、胃がんなんて早期発見すれば怖くも何もありません
自らの体、検診は怠りなくです(検診屋の回し者か?)
お気遣いありがとうございます


■みずさん

折角お見えいただいたのに、と言うことだったのですよ
週末まで留置していただければマリーナの花火が楽しめたのにと悔やまれます
>フライングのないよう
ボチボチ禁断症状が出そうなのですが、水を飲むのにも「ウッ」状態なので、炭酸系はしばらくは無理みたいです
ご心配をおかけします

投稿: hanasaku | 2009年8月16日 (日) 05時10分

一泊二日の旅ってこれだったんですね。
うちの父は、何泊の旅だったのだろう?

いろんな体質がありますが、早期発見できてよかったです。

早くアワアワ飲めるようになるといいですね♪

投稿: やっち | 2009年8月16日 (日) 17時31分

■やっちさん

3食昼寝付という訳にはいきませんでしたが
久しぶりにのんびりしました
いずれにしろ、早期治療、これが一番です
ボヤのうちに消し止めたら大火にはなりませんもんね
で、その後のお父さんの具合はいかがですか?
18日の火曜日に傷跡の検査で合格すれば
待望のアワアワが‥

投稿: hanasaku | 2009年8月16日 (日) 20時15分

近場でも1泊とは優雅~~と思ってましたのに。。。^^


え~っ!!
何十年もご主人さまを支えて来た
胃や食道が可哀想に思えてきました

私もひとさまには言えません
脂肪で動けなくしていますから~~(ToT)/~~~

アワアワが出ない訳がわかりました
お大事になさってくださいね!

投稿: まゆごん | 2009年8月16日 (日) 22時23分

■まゆごんさん

山に行くとよく車中泊するhanasaku隊にとって
優雅と言えば優雅かも知れません(笑)
まゆごんさんのおっしゃるとおり、これまで余りにも胃や食道を酷使しすぎてきた結果なのでしょう
でも、ここ1~2年は週7日しか晩酌はしていないんだけど‥(それまでは週2~3回は飲みに行っていた)
いろいろありがとうございます

投稿: hanasaku | 2009年8月17日 (月) 04時32分

そうだったんですか?
お大事になさって下さいね
私は、職場で年一回の検診をしていただけますが、基本的な所ばかりです。
やはり自分で足してやらないとだめかな~
40代になったらとか、思っています。のんきはだめですね
女性は、大腸癌が多いそうですね

私は、体質的な物でコレステロールが以上に高いのです。それも善玉・悪玉ともに・・・
どこかに悪さをしてくるはずです
現に頭痛や動悸や手足のしびれは、感じます。

特に最近はアルコールを控えています(涙)

投稿: よっちゃん | 2009年8月17日 (月) 15時10分

■よっちゃん

ありがとうございます
検診は大切ですよ
でも、もっと大切なのが検診後のフォローです
星マークが付いていたら、直ちに精密検診に行きましょう(検診屋のまわし者です)

体験談からいきますと、最初は職場の人間ドックで血液検査の消化器系腫瘍マーカーに異常値が現れ、早期発見できました
次の胃や今回の食道は、術後半年に一度内視鏡検査をしているので早期に見つけてくれます
女性特有の病も、職場以外に市の検診とかで補うことも必要でしょうね
美味しくアワアワを頂くためにも…

投稿: hanasaku | 2009年8月17日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/30565776

この記事へのトラックバック一覧です: 出物腫れ物ところかまわず:

» その時なにが起こったか!日航123便 御巣鷹山墜落事故 [日航123便 御巣鷹山墜落事故の真実]
日本航空123便(JA8119) 乗員乗客524名のうち520名死亡!御巣鷹山墜落事故の真実 [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 11時47分

« 涼を求めて | トップページ | 和歌山マリーナシティ スターライトイリュージョンへ »