« 大パノラマを期待して‥ | トップページ | 和歌山ライブハウス “ヴィンテージ” »

2009年7月25日 (土)

大台ヶ原避暑ツーリングの予定が‥

アイアンホース幹事長から出石ソバツーリングの提案があった

この季節、出石はないだろうと涼しい高野山or大台ヶ原を逆提案し、後者が選ばれた

9時に道の駅「紀ノ川万葉の里」に集合し一路大台ケ原へ

が、上北山村は既に雨が降っているようだ

午前7時、早々と延期のメールが入った

市内はまだ雨が降る気配もないし

折角お風呂グッズを用意していることでもあり、RTでひとっ走りあやめ湯鳴滝へ

21725_00121725_003

隣接する食堂で昼食をとり温泉へ

こちらの湯は龍神温泉と似通ったツルツルの泉質だ

21725_00621725_008

昼時でか、貸切の温泉にのんびりと浸かる

帰途、海南ICで高速を下り、過日この方のブログで紹介されていた海南市重根にあるベーグルとケーキの店「セジョリ」へ

和歌山リビングに記された「住宅街の高台にある」を頼りに迷わず到着

21725_01721725_019

落ち着いた雰囲気の綺麗なCafeだ

ベーグルは収まりそうもないのでケーキセット頂き帰途に

21725_015

次の機会にはベーグルのランチをいただきたい

【本日の走行距離】 141㎞

|

« 大パノラマを期待して‥ | トップページ | 和歌山ライブハウス “ヴィンテージ” »

コメント

これはこれは本当に美味しそう!
ダイエットをしている私には・・・
寝る前に見ちゃったから夢に出てきそう。
その前にお腹がすいて寝れないかも。笑

投稿: おやすみネコ | 2009年7月26日 (日) 01時22分

■おやすみネコさん

初コメありがとうございます
夕食後の時間帯に、刺激的記事をアップして申し訳ありません(笑)
でも、どうして「はなさく」にたどり着いてくれたのだろう?
アッ そうか!!
>私の詳細は内緒
なのでしたね

投稿: hanasaku | 2009年7月26日 (日) 05時17分

おいしそうなケーキ・・・・
思わず生唾を・・・

ところで 雨ばかりの日本列島ですね
山にいかれるときは ほんとうに気をつけてくださいね
がけ崩れも恐いし鉄砲水も恐いし・・・
最近の気象のもたらす災害に めちゃ 恐がりになっちゃったかもしれません

投稿: ゆきうさ | 2009年7月28日 (火) 23時09分

■ゆきうささん

桃のロールケーキです
美味しかったですよ

お気遣い頂きありがとうございます
本当に今の気象、少しおかしいですね
間もなく8月に入ろうかというのに
いっこうに梅雨があける気配がなく
相変わらず各地でゲリラ豪雨による被害が発生
幸い、この周辺は大きな被害もなくホッとしているのが現状です

投稿: hanasaku | 2009年7月29日 (水) 05時02分

行動力が有りますね。 僕なんか市内くらいなら ひとっ走りとなりますが、なかなか中津村まではひとっ走りとは行きません。
乗ることが楽しいバイクだからかなー。

一人ででしたか。 それともタンデム。 こんなケーキ屋さんに寄り道だからタンデムでしょうか。

投稿: タマ | 2009年7月30日 (木) 09時03分

■タマちゃん

行動力があると言えば聞こえがいいのですが
要はじっとしていられない性分なんですね
大台ヶ原行きが順延となったので近場なら大丈夫だろうと出かけましたが、やはりカッパを着る羽目に
重根の「セジョリ」にタンデムで横付けすると
女性オーナーがしげしげと眺めてくれていましたよ
「いいなぁ~」って

投稿: hanasaku | 2009年7月30日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/30662225

この記事へのトラックバック一覧です: 大台ヶ原避暑ツーリングの予定が‥:

» テレビCMを見る [テレビCMを見る]
あなたはテレビCMを見ているだけでお金をもらう権利があります http://123.moto-nari.com/ [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 04時40分

« 大パノラマを期待して‥ | トップページ | 和歌山ライブハウス “ヴィンテージ” »