« 伯耆富士遠征 +おまけ | トップページ | ついていけない!! »

2009年6月20日 (土)

梅田までひとっ走り

RT&ブログ繋がりのHideさんから写真展の案内を頂いていた

『ネットに集う写真仲間 「豊楽会」第八回作品展』

今日が最終日で開場の11時に間に合うよう愛鉄馬RTに跨った

会場は大阪駅前第4ビルで、近づくにつれあの忌まわしい丸ビル事件が脳裏をよぎる

丸ビルをチラッと横目に、第1ビルB3にある自動二輪専用駐輪場にバイクを預ける

一時間200円で、長堀の一日500円に比べ少々割高だ

ともかく「作品展」の会場に向かう

ネットで繋がったカメラ愛好家23人が、夫々2作品ずつを展示している

写真のノウハウは持ち合わせていないものの

Hideさんの作品「空へ」「初夏の彩(いろ)」をはじめ皆きれいだ

「大雪渓(白馬岳)」を出展していた○ちゃんがたまたま受付をしており、しばし談笑

21620hide_00321620hide_005   

きれいなものを見たら、お腹がすいてくるのは道理

梅田界隈に詳しいHideさんに昨年十月に開業した「BREEZÉ-BREEZÉ」を案内してもらった

度肝を抜かれたのは6Fに至る吹き抜けに吊るされたマリオネット「ブリCH」

21620hide_01121620hide_012  一見ピノキオのようだ

その6Fにあるあの小林聡美を連想させる「かもめキッチン」でランチを頂いた

21620hide_00921620hide_00621620hide_00721620hide_008   

オムライスとグラタンを頂き、9月のダブルタンデムツーリングを約束しHideさんご夫妻と別れる

【本日の走行距離】 162km

   

|

« 伯耆富士遠征 +おまけ | トップページ | ついていけない!! »

コメント

 昨日は和歌山から来ていただきありがとうございました。写真展の打ち上げから帰ってきたら0時近かったです。

 楽しい一時を過ごせて良かったです。

投稿: Hide | 2009年6月21日 (日) 15時14分

■Hideさん

こちらこそ
ありがとうございました
同じ趣を持つ方々が、一山あげての祝宴は
さぞかしピッチが上がったことかと想像します
許されるなら仲間に入れて欲しいところでした(笑)
hanasaku隊も帰ってから近所の居酒屋での打ち上げ?大いに盛り上がりましたよ

投稿: hanasaku | 2009年6月21日 (日) 17時11分

ご来場ありがとうございました。
昨日は久しぶりに洋食ランチを頂けて嬉しかったです。道の駅や温泉の食堂で和定食が多いですから。
そういえば瓶が森も9月末でしたね。次回お会いできるのも9月。楽しみにしていますhappy01

投稿: chie | 2009年6月21日 (日) 20時48分

■chieさん

こちらこそ、ランチをお付き合い頂きありがとうございました
あの日は遅くなったようですね
疲れは出ませんでしたか?
まだ先のことですが、nobuも楽しみにしています

投稿: hanasaku | 2009年6月22日 (月) 06時40分

ここまでRTで行きますか
好きですねー

投稿: ショウタン | 2009年6月22日 (月) 10時18分

■ショウタンさん

ここだからこそRTなんです
渋滞知らず、駐車場も割安
都市部へは車なんかでは行けません
が信条です

投稿: hanasaku | 2009年6月22日 (月) 17時41分

梅田まで愛車で・・
すごいパワーですね^^
紀州路快速ができて一気にいけるようになったのでもちろん電車利用ですが・・

一人2点の写真展はほんとうに作者自身も選別に悩むのではないかしら・・
ネットでつながった仲間での写真展・・4月を思い出します^^;

投稿: ゆきうさ | 2009年6月22日 (月) 18時43分

■ゆきうささん

我が家は加太線の沿線なんで
北へは乗り換え乗換えで大変なんですよ
その点RTならひとっ走り
あまり写真のことはわかりませんが
でも、皆さん見応えのある作品を出品してましたよ
なぜかなちごんじゃなくタマちゃんが多かったですが??(笑)

投稿: hanasaku | 2009年6月22日 (月) 20時54分

ひとっ走りの距離がスゴイですね!
バイクて直接風を受けるし緊張感もあるし、すごいなぁ~好きでないと出来ないだろうなぁ、、と思いながら拝見しました。 はい♪

投稿: koboちゃん | 2009年6月22日 (月) 21時39分

■Koboちゃん

展覧会に招いてくれたHideさんも同じRTに乗っているのですが
200㎞前後はショートツーリングって言ってます
中には一日1000㎞なんて猛者もいらっしゃいますが、これは真似が出来ません
想像しただけで尻が痛くなります(笑)

ちなみに、hanasakuの最高は600㎞です

投稿: hanasaku | 2009年6月23日 (火) 04時45分

そんな忌まわしい事件があったとは・・・
和歌山から梅田、遠いですね。うちからも(大阪南部)遠くて。
でも、写真展、珍しいオブジェ、ランチと、いつものように、たっぷり楽しまれたようで、よかったですね。

投稿: RIKO | 2009年6月24日 (水) 11時24分

■RIKOさん

そう、今思い起こしただけでもゾッとします
大都会の恐怖を味わいましたよ
その大都会、久しぶりに足を踏み入れ
様変わりようにただただア然
「BREEZÉ-BREEZÉ」から表に出ると高層ビルが林立じゃないですか
田舎もの丸出しでウロウロキョロキョロのhanasakuでした

投稿: hanasaku | 2009年6月24日 (水) 17時40分

hanasakuさんのお出かけは 必ずランチかディナーが 人のものを見ているといつもおいしそうに見えまーす。

こんな仲間の集まりの写真展もあるのですね。
色々なジャンルがあり、個性があり。
4月に来て頂いたように、僕もこの春 ゆきうささん達と初めて写真展をしましたが、僕なんか、登山や旅行そして花や孫などスナップ写真を撮っているだけなので いざとなると展示できる写真が無く反省でした。
そんなことで多くの方の写真を見せて頂き勉強しなければと思っています。 そんな時にも良い写真展のように思います。

投稿: タマ | 2009年6月29日 (月) 17時31分

■タマちゃん

写真のことはよくわかりませんが
動物と風景に特化していたように思いました

4月に開かれた三人展は、別に入場料を取るわけでもなし、自らが好きな作品を展示するで充分じゃないですか
ただ、継続は力なりで、少なくとも年に一度は開いてくださいね
それも、恒例となるようお願いします

投稿: hanasaku | 2009年6月30日 (火) 06時01分

はなさくさん
こんにちは~♪ 早速おじゃましに来ました。
昨日はコメントありがとうございました。

いま少し拝見させてもらいましたが、バイクに乗られるんですね~凄いです

やっぱりここには何となくスピード感がありますね~
わたしのトロトロした内容と違うゎ~(笑)^^

しばらく読ませてくださいね~
また時々おじゃまさせてもらいます
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: まゆごん | 2009年7月 2日 (木) 11時12分

■まゆごんさん

よくお越し下さいました
有難うございます
タイトルにもあるように
山歩きとRT(バイク)をテーマにブログを立ち上げたのですが
どうも看板に偽り有りで
孫とグルメに特化しつつあります(反省!!)
たまには本題の山歩記もアップしますので
懲りずによろしくお願いします

投稿: hanasaku | 2009年7月 2日 (木) 19時59分

That is perfect that we are able to take the home loans moreover, it opens up completely new opportunities.

投稿: McleanFrancis30 | 2011年8月 9日 (火) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/30194026

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田までひとっ走り:

« 伯耆富士遠征 +おまけ | トップページ | ついていけない!! »