« キリ番ゲット | トップページ | 60歳のラブレター »

2009年5月17日 (日)

蜻蛉池公園へ

21517mietai_030

MIEとTAIが昨夜からお泊り

早いうちなら雨も大丈夫かと、岸和田の蜻蛉池公園

ここ蜻蛉池公園は大阪府営公園で、HPの案内には

岸和田市中央の丘陵地帯にある蜻蛉池公園。園内には、季節の花を観賞できる花木園、蝶やとんぼの形をした大型遊具のある子供の国、テニスやゲートボールが楽しめるテニス村、ゆったりと水辺の空間を満喫できる水と緑の音楽広場があります。小さな子供から大人まで幅広い年齢層の方々に利用されている総合公園です”とある

先ずはバラ園から

21517mietai_01121517mietai_01221517mietai_00721517mietai_013

少し出遅れの感はあるが、大輪のバラは見応え充分である

21517mietai_00821517mietai_01021517mietai_01821517mietai_01921517mietai_02021517mietai_021

バラ園を抜け野原の広場から展望台へ

そこにローラー式の長~い滑り台が待ち受ける

ひとしきり滑ったあと、待望のトンボの遊具

21517mietai_02521517mietai_056

いつまでも滑っていたそうだったが

雲行きが怪しくなり、遠く雷の音も聞こえる

大池で泳ぐ白鳥やアヒルを眺め、この公園で一番好きな「水辺のステージ」横を通り駐車場へ

21517mietai_07521517mietai_08221517mietai_083

車にたどり着いた頃から雨が降り出す

午前中の短い時間だったが、MIE&TAIは満足してくれたのだろうか          

|

« キリ番ゲット | トップページ | 60歳のラブレター »

コメント

うわ~大きなトンボ・・・・・^^;
ここなら小さいお子様も安心して遊べそうですね
バラ園は花好きのかたにも嬉しい限りで・・
樹林帯にはいれば野鳥もいろいろいるような感じですね

投稿: ゆきうさ | 2009年5月17日 (日) 19時11分

■ゆきうささん

広大な敷地に花もあるし遊具もある
さすが大阪府ですね
和歌山県ではそうもいかない
バラ園が終わると、次はあじさい園かな
四季折々の花をうまく育てています
これだけ緑がいっぱいの場所ですから
多分野鳥もいるでしょうね

投稿: hanasaku | 2009年5月17日 (日) 20時33分

子供が子供だった時、遊びに行きました^^
ジャラララーーとパイプだらけの滑り台を高速で滑っていき、オシリが痛くて~恐ろしい滑り台だ!と思いました。

投稿: 森のリカ | 2009年5月18日 (月) 17時28分

■森のリカさん

誰とは申しませんが
あのローラー式の滑り台でお尻がひどいことになり
以来、恐怖の滑り台と呼んでいます
でも、今回も懲りずに・・・
いえ、けっして誰とは申しません(笑)

投稿: hanasaku | 2009年5月18日 (月) 17時38分

先週のヤマシャクに続き今週はバラと
同じネタでしたね(^o^)
蜻蛉池公園のバラ園はみごとですね♪
うちの近所のバラとは大違いです。

投稿: ユコリン | 2009年5月18日 (月) 23時14分

■ユコリンさん

奇遇ですね
二週も続けて同じネタとは
ただ、カトラ谷もバラ園も求めて行ったのではなくタマタマなんです
強運の持ち主なんでしょうか(笑)

初コメ有難うございました

投稿: hanasaku | 2009年5月19日 (火) 04時36分

見事なバラですね♪
広いですね~ここの公園!
滑り台も遊べますね、お二人も大満足ですね。

投稿: みかん | 2009年5月19日 (火) 23時44分

■みかんさん

ピークはやや過ぎていたとはいえ見事な花園でした
さすが大阪府、和歌山にはないスケールの大きさを実感しましたよ
片や一人でどんどんチャレンジするし、
片や目ばなしがならない
僅か2時間あまりでしたが、疲れます

投稿: hanasaku | 2009年5月20日 (水) 04時37分

ハイハイ、お爺ちゃんやっていますね
最初 
蜻蛉の字を見て、あわて者のショウタン、蜻蛉の滝かなと思いました
息子達も先日行ったようです
それにしても良く方々の施設知っていますね

投稿: ショウタン | 2009年5月21日 (木) 08時38分

■ショウタンさん

ショウタンとことは違い、家が近いものでしっかりジィジィ業をつとめています
特に、先週末に歩いて僅か数分のところに引っ越してきたので
ますます濃厚な接触となるのでしょうね
そうそう、蜻蛉の滝は一度行ってみたいとこの一つです
>方々の施設知っていますね
紀伊半島をくまなく歩くショウタンの博識には遠く及びませぬ(笑)

投稿: hanasaku | 2009年5月21日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/29654474

この記事へのトラックバック一覧です: 蜻蛉池公園へ:

« キリ番ゲット | トップページ | 60歳のラブレター »