« 北九州タンデムツーリング +α      -1日目- | トップページ | 北九州タンデムツーリング +α      -2日目- »

2009年5月30日 (土)

策に溺れる?

4月に「ほたるの湯」で汲んできた水が後20ℓ一缶を残すのみとなった

初心に帰って、洞川のゴロゴロ水を汲みに行こうということになったが、

混雑が予想されるため、早朝の4時半に自宅を出発

いつもの山行きルートで洞川に6時半到着

ところが、水汲み場の駐車場が閉鎖されている

「水汲み時間 9時から(夏場は8時から)」  ガ~~~ン

入り口に「泉の森」でも汲めますとの立て看板で

龍泉寺まで戻り、泉の森へ

21530_00121530_005

この時間帯でも先客が一名

岩屋の下に湧き出した水を20ℓポリタン6缶に詰めなんとか目的を達する

21530_00321530_006

折角なので世界遺産に登録された大峯山龍泉寺にお参りする

21530_00721530_008

早朝の清々しい空気を吸いながらしばし境内を散策

21530_00921530_01021530_011

本堂前には役行者に使えた前鬼・後鬼夫妻の像だろうか

周囲に睨みを利かせご本尊をお守りしているかのように見える

さて、これも策の一つ

五條「スプーン」でモーニングを頂く

21530_015

超豪華なモーニングだが、これで630円と割安

見た目もさることながら、味がまたいい

屋内外からトイレに至るまで清潔感いっぱいの店だ

21530_02021530_01821530_01621530_017

腹も膨らんだことだし、

帰って朝寝しよう

    

|

« 北九州タンデムツーリング +α      -1日目- | トップページ | 北九州タンデムツーリング +α      -2日目- »

コメント

水汲みに行っておられるのですね。
タンクに水があると非常時も安心ですね。
以前、観音峰の帰りに、ゴロゴロ水の汲み場が、駐車場みたいになっててびっくりしました。

投稿: RIKO | 2009年6月 1日 (月) 12時41分

■RIKOさん

特に意識していなかったのですが
言われてみれば、水の備蓄に役立っているのですね
我が家はただ単に美味しいコーヒーを飲むために汲みに行っています
いえ、いえ、決して焼酎のお湯割りを美味しく頂くためじゃないですよ

投稿: hanasaku | 2009年6月 1日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/29864644

この記事へのトラックバック一覧です: 策に溺れる?:

« 北九州タンデムツーリング +α      -1日目- | トップページ | 北九州タンデムツーリング +α      -2日目- »