« 間もなく帰途に | トップページ | 策に溺れる? »

2009年5月29日 (金)

北九州タンデムツーリング +α      -1日目-

5/22(金) 自宅~南港

昨年、念願の北海道ツーリングからの帰途、新日本海フェリーの中で

「次のロングツーリングは何処に?」で、今回のツーリングの行き先は北九州に決定した

自宅15:50=泉佐野IC=南港南IC17:40=17:10フェリーターミナル18:50=(5/23)6:40別府観光港

【本日の走行距離】 68.7km

プラスαの用具一式は、前日の21日に衣装ケースに詰め込み長者原の宿舎へ宅配した

出発前にRTのエンジンオイルを確認するとアンダーラインを切っている

3月に車検を受けてから2千㎞余りしか走っていないのに500㏄ほど補充

2サイクルじゃあるまいし、ほんとオイル食いのマシンだ

ともあれ、準備を整えいざ出発!!

2152227_085

出航の1時間余り前にフェリーターミナルに到着し、乗船手続きや関西汽船「ひまわりカード」へ入会(これで車両、運賃ともに30%オフになる)

乗船前のひととき、ATCを散策

岸壁には乗船する関西汽船「サンフラワーコバルト」が既に接岸している

ベイサイドのO’sパークにはきれいな花壇が設けられているが、悲しいかな人通りはない

2152227_0862152227_087

ウインドショッピングで時間を費やし、乗船予定の18時

バイクに戻る

バイクの乗船はRTともう一台のみで、これもETC千円の影響か??

船室もひっそりとし、4人部屋の2等寝室は貸し切りで周辺も利用している気配は感じられない

2152227_0882152227_0892152227_093

乗船後、早速カフェテリア方式のレストランに出向き、生ビールで旅立ちに乾杯

傍らにはいつものように赤いボトルが

そして中身は当然のことながらいつもの液体が ・ ・ ・ 

2152227_099 20時、ライトアップされた明石海峡大橋の下をくぐるのを見届けると

睡魔が zzzzz

|

« 間もなく帰途に | トップページ | 策に溺れる? »

コメント

 ETC割引も良いですが、フェリーでノンビリと飲食して目覚めれば目的地ってのも良いですよね。

投稿: Hide | 2009年5月29日 (金) 21時49分

■Hideさん

今回は残念ながら金曜日出発で
月~水の高速移動
まるで千円割引の適用外ばかり走ってましたよ(笑)
おっしゃるとおり、フェリーはいいです
荷物を置くとなり、ジョッキをもてますから
そして目が覚めると別府港
余り、眠られはしませんが‥

投稿: hanasaku | 2009年5月30日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/29688238

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州タンデムツーリング +α      -1日目-:

« 間もなく帰途に | トップページ | 策に溺れる? »