« GWは安近短で | トップページ | GW最後の日は芝桜鑑賞 »

2009年5月 6日 (水)

安近短 PartⅡ

例年、端午の節句のこの日は、こちらのお店におじゃますることにしています

自宅から歩いて僅か10分足らず

究極の安近短です

雨に濡れたテラスが綺麗です

2155_0042155_003

いつもながら落ち着いた雰囲気の室内

2155_0012155_0052155_002

さて本日のコースは

2155_0062155_007 2155_009 アミューズ

チモリンさんの料理が始めて採用されたとのこと

桜色の自家製手打ちパスタ

本来、先月のアミューズだったのですが無理をお願いしコースに加えていただきました
腰のある細麺で大変美味しかったです

2155_0102155_011 いろんな貝のサラダ

トリ貝、ホタテ、あわび、アオヤギ etc これは絶品です

今朝の市場からの鮮魚(レンコダイ)のポワレ

カニをベースに仕立てた濃厚な味のソースが美味しかった

2155_0132155_014 メインディッシュ(熊野牛のフィレステーキ)

熊野牛の老舗「下岡精肉店」から直接お取り寄せの厳選された熊野牛

ステーキには不釣合いなごぼう、竹の子、なすびが添えられていますがこれもまた由です

そして最後に

シェフから心のこもったケーキのプレゼント 

本当はここに、食後のデザートとコーヒーが出されたのですが

いつものようにどうした訳かデジカメには写っていません

|

« GWは安近短で | トップページ | GW最後の日は芝桜鑑賞 »

コメント

美味しそうです
ナイフとフォークはしばらく握っていません
何故か行く機会がありませんがこんな写真を見ると食べたくなります

投稿: ショウタン | 2009年5月 7日 (木) 04時40分

■ショウタンさん

おはようございます
ショウタンって早い朝なんですね
と言うhanasaku自身も、この時間にPCに向かっているのですが‥(笑)
メモリアルな日は、この店におじゃましています
あと12年できんこんを迎えますよ

投稿: hanasaku | 2009年5月 7日 (木) 04時51分

バリゴーでしたか~*^^*
ここって隠れ家的ですよね
大きな通りから見えないのではじめは探しましたが・・・^^;
最近行ってないのでまたおいしいフレンチをいただきにあがりたいなと^^

こんな贅沢な近短ならいいですね~♪

投稿: ゆきうさ | 2009年5月 7日 (木) 08時28分

■ゆきうささん

そう、ここの場所は口ではなかなか説明しづらいとこなんですよね
「榎原のジョリーパスタの北西方向……」と、フレンチを説明するところ、イタリアンの説明になったりして(笑)
とにかく、女性シェフならではの優しい料理とおもてなしが好きです

投稿: hanasaku | 2009年5月 7日 (木) 20時26分

ゴールデンウィーク&GW明け忙しくてドタバタで
(hanasakuさんがお越しになられた時の状況では説得力ないですが(;^_^A アセアセ)

今日はやっと覗きに来れました!

今日はハチさんがhanasakuさんお勧めの奈良の
カフェに行くと言ってましたよ。

投稿: ぱりマス | 2009年5月11日 (月) 13時09分

■ぱりマスさん

いえいえ、お邪魔した5日はhanasaku隊のために閑静な場を提供して頂いたみたいで…
現に、その前日?なんかは
>満席&昼から5000ェンのコースも通るし、うっひゃー
と、風の便りに聞こえてきます(笑)

ハチさんに五條スプーンをお勧めした手前
レポートが大変気になりますよ

投稿: hanasaku | 2009年5月11日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/29460520

この記事へのトラックバック一覧です: 安近短 PartⅡ:

« GWは安近短で | トップページ | GW最後の日は芝桜鑑賞 »