« こんな可憐な花も | トップページ | フクジュソウ咲く藤原岳へ »

2009年3月22日 (日)

キムチ鍋でオフ会を

21320_023_221.3.20 雲山峰(490m) 

30年近く前、職場を同じくした仲間3人で「青空の下美味しくビールを飲む会」を催した

昨夏、富士山初登頂で山登りに目覚め、紀泉アルプスをホームグランドに徘徊?するN氏

和泉葛城山、大和葛城山、御嶽山、金剛山と再々当ブログに登場して頂いているF氏ののっぽ三人組

というのは、N氏、F氏とも180㎝を超える長身で、176㎝と一番小柄?なhanasakuとで横並びになると相当の見応えがある

さて、JR和歌山駅9時06分発の阪和線に乗り山中渓駅で下車

駅周辺にある桜並木も蕾が相当膨らみ、出番待ち

21320_00221320_00321320_004 本日の天気予報は午前中雨模様だが、午後からは回復するとのこと

ザックの中にはキムチ鍋用食材、500mlのエビスさん、赤いボトルに白いワインとお楽しみグッズを満載し、オフ会場の雲山峰を目指す

先ずは第一パノラマ台

21320_01021320_009 関空が一望できるビューポイントだ

所々、山桜も咲き和ませてくれる

途中、四ノ谷山に立ち寄り何度かアップダウンを繰り返すうちに雲山峰に到着

21320_01321320_01621320_017山頂をそこそこに、15分ほど下ったところにあるオフ会場の展望広場へ

予報はイマイチだったこともあり、第一パノラマ台で会ったご夫妻?以降誰とも遭っていないし、ここ広場にも誰一人いない

21320_022 風が強く肌寒い中、静かな広場のベンチで、宴会の始まり

鍋の炊き上がるのを待ちわび、500mlを飲み干す御仁も

食材を半分にわけ、最初の鍋をたいらげ、二度目の鍋が今にも炊きあがろうとしたその瞬間、突風が吹き

「バシャー」

気を取り直し、ベンチにひっくり返った鍋の具を肴に白ワインで宴は続く

残念なのは、鍋の最後にと用意した黄ソバが用なしになったこと

21320_02821320_03021320_027 21320_033

帰途、墓の谷「行者堂」に立ち寄り

六十谷駅から和歌山駅へ

本日の仕上げは駅地下の居酒屋

男たちの宴はさらに続くのでした・・・ 

   

|

« こんな可憐な花も | トップページ | フクジュソウ咲く藤原岳へ »

コメント

宴会登山っていいなぁ~(*゚ρ゚)
エビスさん、寒くっても平気?
桜を見てのお鍋は聞いているだけで楽しそうです。
だけどあーぁ!ひっくり返っても尚、宴は続きましたね^^素晴らしい!!

投稿: 森のリカ | 2009年3月22日 (日) 09時29分

キムチ鍋で「青空の下美味しくビールを飲む会」ええなぁ~!入会届けは何処でもらえますか(笑)
昨日は、ソウルさんと嶽ノ森山・峰ノ山~滝の拝に行って来ました。

投稿: たかっさん | 2009年3月22日 (日) 11時10分

■森のリカさん

目的は宴会岳(だけ)って、よろしいですよ
エビスさんは、震えながらも胃袋と心を満たしてくれます
実は、個人装備に500mlを各自持参と連絡していたところ
三者三様、プレミアムモルツありエビスありスーパードライありでした
Nさん曰く「これって所得に応じ? 背丈の順番? それとも男前の順?」
500mlの後は、フルボトル1本ではたりませんでした


■たかっさん

しまったー
あの宴会好きのたかっさんに声かけを忘れていた(笑)
20日は鍋を囲みながら震えていましたが
昨日は素晴らしい天気でしたね
半袖でカレーうどんをつついていましたよ
滝の拝って、古座川の?

投稿: hanasaku | 2009年3月22日 (日) 15時54分

まいどです!
キムチ鍋の最後にとろけるチーズとご飯を入れて
リゾット風おじやにして食べるのが好きです。
へ?お前の好みなんか聞いてない?
そんな冷たいこと言わんと。

投稿: blueeyedsoul | 2009年3月22日 (日) 17時02分

■soulさん

そうです、そうです
リゾット風おじや最高ですよね(ってレシピをメモっておこう)
しかし、残念ながらキムチ鍋にダシは残っていませんでした (。>0<。)

投稿: hanasaku | 2009年3月22日 (日) 17時41分

ここは、僕のトレーニング場所ですが
ほんといい山ですよね。いっぱい道が
あるし、景色もいいし、里山の代表
みたいなところですよね!!

投稿: utage | 2009年3月23日 (月) 01時44分

■utageさん

聖なるトレーニングの場を汚して申し訳ありません(笑)
ここ雲山峰周辺はショウタン師匠をはじめ皆さんがよく行かれていますよね
アプローチに時間がかからないし、バリエーションが豊富で結構楽しめる
いろんなルートを歩いてみたいと思っています

投稿: hanasaku | 2009年3月23日 (月) 04時19分

みなさん背が高いんですね。私はチビです。
紀泉アルプスとかいうところですか。
ここも行ってみたいところです。
鍋、ひっくり返って残念でしたね。
私もひっくり返したことあります。以来、鍋に何か入れたりするときは誰かが持つことに。でも、風でひっくり返るとは…

投稿: RIKO | 2009年3月23日 (月) 14時55分

■RIKOさん

戦後の食糧難の時代に育ったにしては大きなオッサンばかりでしょう
何も悩み事がなかったのかなぁ~
この辺も紀泉アルプスの一部で
お馴染みのショウタン師匠やsoul先輩が縄張りとしているところです
RIKOさんなら一声かけると喜んで案内してくれると思いますよ
なべ、残念でした
でも、一鍋目は美味しく平らげているのでヨシとしないとね

投稿: hanasaku | 2009年3月23日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/28688362

この記事へのトラックバック一覧です: キムチ鍋でオフ会を:

« こんな可憐な花も | トップページ | フクジュソウ咲く藤原岳へ »