« 今シーズン最後?のスノーシューを栂池に 1/2  | トップページ | 農家レストラン “みかん畑” »

2009年3月 3日 (火)

今シーズン最後?のスノーシューを栂池に 2/2

3/ 1 ホテル8:00~中央トリプルチェアーリフト=終点~かんじき&スノーシュー体験コース~10:00ホテル

午前中はフリーだが、ゴンドラリフト・リブによる雲上の散策には時間的に無理

で、選んだのが栂池高原スキー場の北東端にひっそりと控える“かんじき&スノーシュー体験コース”

21227_08521227_088 トリプルチェアーリフトを降り、第一ペアーリフトの乗り場を巻いて森の中に足を踏み入れる

スキー場の喧騒から隔絶された空間をスノーシューは進む

21227_09121227_093 森閑とした林の中で鳥のさえずりや、リスらしき小動物に一喜一憂しながら2時間足らずのつかの間を過ごす

一旦ホテルに戻り帰りの荷物を整理した後、栂池温泉元湯へ

【本日の温泉】 栂池温泉元湯「栂の森荘」

21227_09921227_098 ゲレンデから程近く、スキー靴を履いたままでの温泉客を見かける

「お湯は、神経痛や筋肉痛など疲労回復に効果があり疲れた体を癒してくれます」とあり、疲れた体にぴったりな温泉です

一風呂浴びた後は、蕎麦処「ふるさと」へ

21227_10221227_104

雪は少なかったものの、白馬連山を眺めながらのスノーシューと素敵なホテル、温泉、お蕎麦に大満足のスノーシューツアーだった

|

« 今シーズン最後?のスノーシューを栂池に 1/2  | トップページ | 農家レストラン “みかん畑” »

コメント

はぁ~
せいろ蒸しに信州そばに温泉に白馬の展望
・・・はぁ~そですかそですか
私のため息聞こえますか(笑
この速すぎる春に嘆いている関西からは
夢の国を覗くような思いで拝見しました
はぁ~、ってしつこいですねw

投稿: スロートレック | 2009年3月 4日 (水) 11時22分

はぁ~そですかそですか・・・はぁ~はぁ~
メチャ羨ましいのは、真っ白な雪に青い空^^小動物の声~~
そして温泉はいってマッタリしてお蕎麦!
うちは灰色の空に吹雪きです。。。なんで~(??)

投稿: 森のリカ | 2009年3月 4日 (水) 13時59分

■スロートレックさん

はぁ~
どうしてデジイチがあんな結果になったのだろう
これだけが唯一のため息

しつこいようですが、あとは申し分ないツアーでしたよ(笑)


■森のリカさん

スーさんと山歩きをご一緒していると
口調までが似通ってきましたねぇー
>はぁ~そですかそですか(笑)

真っ昼間から温泉はいってマッタリしてお蕎麦にビール付き
これやからバスツアーは止められない

で、まだ吹雪いてるとこあるんすか?

投稿: hanasaku | 2009年3月 4日 (水) 20時20分

ホテルも食事もいいけど、雪いっぱいがいいですね!
もう、最後に雪山講習会行くはずだったのですが、雪なし、で中止です。

投稿: RIKO | 2009年3月 5日 (木) 21時44分

■RIKOさん

雪山講習会、残念でしたね
沢歩き、クライミングに
雪山が加わったら年中、山篭り
少しは骨休めをと言うことかも知れませんよ(笑)

投稿: hanasaku | 2009年3月 6日 (金) 04時30分

(^-^) hanasak隊もしっかりスノーハイクにグルメを楽しんでますね。
無事帰阪しましたぁ~~
思い切り遊んで、気分転換になりましたわ。
色々ありがとうございました!
北の大地も良いけど、本州もいいっすねぇ~~
もう少し、お金と時間があったら、日本中行ってみたいですぅ~~

投稿: HAMA | 2009年3月 7日 (土) 09時08分

こんな所でユックリと歩く雪上はたまらないでしょうね
再就職のためしばらくは遠出が出来ません
どちらを取るか迷いましたがハイ山はガマンします

投稿: ショウタン | 2009年3月 7日 (土) 11時15分

■HAMAさん

お帰りなさい
雪はどうでしたか?
美味しいものを一杯食べてきたんでしょうねー
いい子で留守番をしてくれてましたか?
これでこころおきなく愛情を注げますね


■ショウタンさん

栂池は初めてですが
白馬を眺めながらのスノーシューはたまりませんね
お山は逃げません
じっくりと腰をすえ第二の人生にチャレンジを

投稿: hanasaku | 2009年3月 7日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/28386374

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン最後?のスノーシューを栂池に 2/2:

» 胸襟の鍛え方・トレーニング法 [胸襟の鍛え方・トレーニング法]
大胸筋を鍛えたいですね胸板の厚い男性は素敵だと思います引き締まった筋肉をつけたいですね [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 02時29分

« 今シーズン最後?のスノーシューを栂池に 1/2  | トップページ | 農家レストラン “みかん畑” »