« 不老長寿の水 | トップページ | 新調しました »

2009年2月15日 (日)

スタンプラリー実行編 PartⅢ

寒さからか? はたまた多忙ゆえか?

昨年11月30日に17個で止まっていた“ぐるっと!わかやま スタンプラリー”を再開

先ずは「道の駅 しらまの里」を皮切りに「道の駅 龍神」まで4個をゲット

21215_00321215_00421215_00521215_010 道の駅・龍神(木族館)横の吊り橋に立ち寄り午前の部を終了

本日の昼食は「季楽里」で

ビーフカレーと親子丼を美味しくいただきました

21215_00721215_01221215_013 ここからは梅が満開の南部町を抜け印南へ

「みなべ町紀州備長炭振興館」から「道の駅 みなべうめ振興館」へ下り、印南町の「フレッシュマート」へ

21215_01621215_03021215_031 ここへ至るまでの間、今が盛りの「梅の花」鑑賞ツーリングに切り替え

21215_02521215_01821215_02121215_024   

ったー!!!

JAみなべいなみフレッシュマートで「熊野牛特選ロース800gへの挑戦権」を獲得

21215_040 本日の戦利品はみなべうめ振興館での「高菜の漬物」とフレッシュマートでの完熟プチトマトの「赤糖房(あかとんぼ)」と「きぬさや」

残念ながらスターチス始めきれいなお花はRTのトランクにおさまりません

21215_03821215_035

昨年11月15日のPartⅠ以来、24個のスタンプを完全走破

後は静かに手を合わせ、熊野牛の届くのを待つのみです

【本日の走行距離】 244㎞

      

|

« 不老長寿の水 | トップページ | 新調しました »

コメント

今日はマシンでお出かけですよね!
もちろんタンデムで!(^^)/
私もみならいたいのですが、妻は
私の運転を信用していないようです!?
それにしても、暑い!春を通り超しそうですが
風は春の香りがします。

投稿: utage | 2009年2月15日 (日) 23時48分

■utageさん

久しぶりのタンデムツーリングです
大好きな椿山ダムサイトを快適に走ってきました
やはりこの季節を待ちわびたのか、R424もR42も高速もバイク族で溢れていました
このままでは春を通り越しそうな感じがします

投稿: hanasaku | 2009年2月16日 (月) 04時18分

長距離運転お疲れさんです!
梅が満開で綺麗ですねー。
昨日は本当に暖かかったので
ツーリングにはもってこいでしたね。
赤糖房(あかとんぼ)メッチャ旨いですよね。
高くてなかなか手が出ませんが。(笑)

投稿: blueeyedsoul | 2009年2月16日 (月) 08時15分

hanasakuさんおめでとぉございます♪
って 当たらないと届かないんですよね(汗)
あたしはきっと牛までは無理かも?
でも その前の。。。何やっけ?
パンダコースかな?まではゲッチュしました。

投稿: あこ | 2009年2月16日 (月) 13時56分

熊野牛特選ロースの挑戦権獲得おめでとうございます。
頑張って走れば、かなりハシゴができますね。
スタンプラリー参加施設が、44ヶ所ですからスタンプ24個はこれからでも可能ですね。

投稿: タマ | 2009年2月16日 (月) 16時58分

■soulさん

この日の紀州路は温かな陽気で
まさにタンデム日和でした
梅の花は今が見頃で、花に群がる蜂のように
バイク族がここかしこに走り回っていましたよ

最後に立ち寄ったフルーツマートで「あかとんぼ」をゲット
さっそく夕餉の食卓に載っていました


■あこさん

有難うございます
もう800gを手中に収めたのも同然
なにせ、応募が10人に満たないよう…(って、願望です)

締め切りは3月末日
まだ一回は水汲みに行くでしょうし
えびねの水か高田(新宮)の水あたりを汲みに行くと、たくさんゲッチュ出来ますよ


■タマちゃん

いえいえ、我が家ではボチボチ糸ゴンを買いに行こうかと相談していますよ(笑)
おっしゃるとおり残り施設が20箇所で
回ってみたくもあり、さりとて時間があるかと思案中です

投稿: hanasaku | 2009年2月16日 (月) 20時00分

早や24個達成ですか
流石、アクティブhanasakuさん
春の陽気で観梅も最高だったでしょうね
桜の季節でも、もっと寒い時もありますよね
観梅は、次の土日でも大丈夫そうでしょうか?
久しぶりに行きたいものです
ちなみに私はまだスタンプ5個・・

投稿: みず | 2009年2月18日 (水) 07時36分

■みずさん

いやいや RTありゃこそです
4月を思わせるような日差しの元、快適に走ってきました
龍神からR424を南部に南下、途中の清川などは今週末でもまだ大丈夫と思いますよ
ただし、南部ICから梅林方面には車の渋滞で身動きが取れませんでしたのでご注意を

投稿: hanasaku | 2009年2月18日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/28104043

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー実行編 PartⅢ:

« 不老長寿の水 | トップページ | 新調しました »