« 行く年を振り返って | トップページ | そこに温泉があるから山に登る?? »

2009年1月 1日 (木)

新年明けましておめでとうございます

2011_001 2009年元旦

昨年に続き、初日の出を拝みに

ご近所の岩神山に出かけましたが

生憎厚い雲が垂れ込めご覧の状態

ブログ友のsoul先輩、utageさんとコーンポタージュで新年を祝ってきました

改めまして 

新年明けましておめでとうございます

旧年中に変わらぬご贔屓のほどをお願い申し上げます

帰宅後雑煮で新年を祝い、恒例の三社(日前宮、伊太祁曽神社、竈山神社)参りへ

今年は少し出遅れたせいもあるが、日前宮を皮切りに参拝に長蛇の列

2011_0122011_0132011_014 伊太祁曽で見事なチェーンソーアートの牛とご対面

竈山では参列に並ぶ合間に本殿の甍を

最後に、地元木本八幡宮に出かけ元旦の行事を終える

今年も健康で、ゆっくり、のんびり山歩きが出来ますようにと

|

« 行く年を振り返って | トップページ | そこに温泉があるから山に登る?? »

コメント

あれから三社参りされたんですか。
タフですねー、私はコタツでパタンキューでした。
さすがにいつものグルメ写真が無いですね。(笑)

投稿: blueeyedsoul | 2009年1月 1日 (木) 22時38分

あけましておめでとうございます。
お会いできて光栄です。
想像通りの、とても感じの良い方で
安心いたしました。私もhanasakuさん
さんのようにダンディーになりたいと
思いました。また、ポタージュとお芋さん
とてもおいしかったです。今年こそは
ご一緒出来たら良いと思っています。

投稿: utage | 2009年1月 2日 (金) 03時10分

■soulさん

帰宅後雑煮で新年を祝い
モンベルから送られてくる福袋に胸をときめかせ待ちました
朝食が遅かったせいで、昼は食欲がわかずスタバでサンドイッチの軽食を
それからのRTで回って来ました
車ではなかなかこうはいきませんよ


■utageさん

改めまして、おめでとうございます
>hanasakuさんさんのようにダンディーに‥
新年早々あまりにもヨイショに穴があったら入りたい心境です(笑)
今年は機会を見つけてご一緒したいですね
ただし、岩登りもサバイバルもご勘弁のほどを
ごくオーソドックスな山歩きを所望しております(笑)

投稿: hanasaku | 2009年1月 2日 (金) 04時20分

あけましておめでとうございます。
生憎の元旦のお天気でしたが、冷たい空気は、
いいもんですよね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年は無事にご定年を迎えらたのですね・・・
気の向くままに、どこへでも行けるっていいなぁ~~~~(^-^)
今年も北の大地詣でされるのでしょうか?・・
情報交換よろしくお願いしま~す。

投稿: HAMA | 2009年1月 2日 (金) 08時51分

あけましておめでとうございます
昨日は新年早々寝過ごしちゃいました
岩神山で命、やりたかったんだけど(反省)
今年は、是非ご一緒山歩きお願いしますね!
さぁ~今日も飲むぞ~

投稿: たかっさん | 2009年1月 2日 (金) 08時54分

明けましておめでとうございます~☆
気合いを入れてhanasaku さんの様なグルメレポ!!・・・は、お腹がすきすぎて、真似できませんでした~
けどマッタリ山の旅してきました^^
今年も宜しくd(^(エ)^)ネ!  

投稿: 森のリカ+お” | 2009年1月 2日 (金) 09時58分

■HAMAさん

おめでとうございます
葛城山と岩神山
スケールはちと違いますが
清清しい空気には変わりないですもんね
>昨年は無事にご定年を迎えらたのですね
定年は迎えたものの、貧乏暇なしで気の向くままとまでは行きません(笑)
今年のタンデムツーリングは九州を予定してます
北の大地も行きたいとこだらけなんやけどなぁ~


■たかっさん

おめでとうございます
新年早々、どっぷりと酒樽に浸かっているようですね(笑)
白銀は招いていますよ
スノーシューが泣いていますよ

ところで、山もいいですけどお酒もいいですねぇ


■森のリカ+お”さん

おめでとうございます
グルメレポなんて大層なところへは行っていませんよ
現に、回転寿司なんどは決してレポをアップしませんもん
で、マッタリどちらへ行かれたんですか?
としながら、ふとレポを覗いて見たら
な、なんと
美ヶ原へ行ってるじゃないですか
(レポは後ほどゆっくり見せてもらいます)
それに、奥ゆかしき森のリカ+お”チームは
「食前酒のワイン、馬刺し、鴨鍋、川魚の焼き物、オニオングラタン、他、、、りんご付き」としっかりグルメしてるのに写真をアップしていないだけ‥
まぁともかく、今年もよろしくです

投稿: hanasaku | 2009年1月 2日 (金) 20時23分

3人でコーンポタージュでしたか。
まったりされたでしょうね。でも、寒かったでしょう。
2日目にしてもう、正月の雰囲気なくなってきました。御節もなくなりました。でも、なくなって、ちょっとすっきり~

投稿: RIKO | 2009年1月 2日 (金) 22時54分

■RIKOさん

ポタージュスープだけじゃないんですよ
スープのおつまみにふかし芋がついていたんです(笑)
この日は思ったほど寒くはなくブログ友3人に加えご近所の方5人ほどとご来光を待ちました
昔は三が日、どっぷりと酒に浸かっていたのですが、それもなくなりました
一番驚くのは、しめ飾りをつけた車がほとんど見られなくなったことです

投稿: hanasaku | 2009年1月 3日 (土) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/26710795

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けましておめでとうございます:

« 行く年を振り返って | トップページ | そこに温泉があるから山に登る?? »