« そこに温泉があるから山に登る?? | トップページ | 今年もやってきました »

2009年1月11日 (日)

コベルコスティーラーズ観戦記

今シーズンもやってきましたホームズスタジアム神戸へ

20111_00920111_010 

昨シーズンと同様、スタジアム1Fにあるレストラン「ウルティモ」で食事をしながらの観戦

ウルティモからのピッチの眺めです

20111_01120111_034

キックオフ前に食事が始まります

サラダ&パスタ&デザート

デザートは、カシスのムースとチョコのプリン

20111_06420111_06620111_067

さて、本日のゲーム

神戸製鋼コベルコスティーラーズvs横河武蔵野アトラスターズ

やはりトップリーグでは神鋼に一日の長があります

前半終わって43-0

ゲームは余裕を持って見ていられます

ゲームの一シーンを

20111_01820111_02020111_02120111_02420111_026_220111_032 我らが濱ちゃんも前半で2トライを決めてくれました

キャップテン後藤翔太も元気ハツラツで、前節の悪夢のサントリー戦もすっかり忘れたかのようなプレー

結果、68-12で楽勝に終わりました

ところで、隣席で観戦をしていたご家族は昨シーズンもご一緒

ちびっ子ラガーファンの将来が楽しみです

20111_037 カンタベリーのラガーシャツがよく似合っています

聞くと、TAIとは4日違いのお生まれとか‥

さて、今回のラグビー観戦は少し遠回りの豊岡経由で行ってきました

大雪警報が出ており、北近畿豊岡道の青垣ICで一旦下ろされ冬用タイヤのチェック

朝起きての初仕事は、車の前に40cmほど積もった雪かき

20111_06920111_042

雪国の方の苦労のほんの一端を体験してきました

青空に輝く白銀に感嘆の声を上げながら神戸に向かいます

20111_054      車窓よりコンデジで 

追記;

ランチをいただきながらラグビー観戦

すご~くリッチな感じに受け取られている方もいらっしゃるようなので

ウルティモさんの名誉?のために真相を

この日のランチは、野菜サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒーにワンドリンクサービス(グラスワイン、生ビール、ソフトドリンクなど)がついて一人2000円

窓越しにラグビー観戦が出来ますが、食事代以外に観戦料は不要です

ちなみに、我が家がよく行く花園ラグビー場には、一番安い前売りペアーチケット券(一人@1,000)を利用します

言い換えれば、ラグビーを観戦しながら千円のランチをいただくといった感じです(21.1.13)   

 

|

« そこに温泉があるから山に登る?? | トップページ | 今年もやってきました »

コメント

今日はありがとうございました
写真を大きく載せていただいていて恐縮いたしました。
主人もラグビー大好きでDANの名前はオールブラックスのSOのダンカーターからとりました。
早速PCの壁紙にさせていただきました。
また観戦でお会いできるのを楽しみにしています。
スティーラーズプレイオフにいけるといいですね。

投稿: DAN | 2009年1月12日 (月) 00時01分

■DANさん

早速「はなさく」にお立ち寄り頂き有難うございます
お名前を聞き忘れ、ちびっこラガーファンとしか記せず大変失礼しました
次にお会いする時の成長ぶりを、今から楽しみにしております

今シーズンは、昨年10月のvs近鉄ライナーズ(37-27)以来、2度目の観戦
今日のようなゲーム運びなら胃も痛くならずに楽しく観戦できるのですが‥

投稿: hanasaku | 2009年1月12日 (月) 05時34分

鍛えぬいた男の体と体のぶつかり合い、これがラグビーの醍醐味ですよね!
男達の熱戦を寒さに震えながら観戦するものとばかり思っていましたが、ランチをいただきながらの観戦が出来るなんてもうビックリです。
ラグビーか、30年前は私も楕円球をもって走りまわってたな(チョットだけね)

投稿: たかっさん | 2009年1月12日 (月) 08時56分

■たかっさん

そうでしたね
たかっさんは若かりし頃、楕円球に情熱を注いでいた
今もゲームを見ると血が湧き肉が踊るのではないでしょうか
年に一度だけ、ここホームズスタジアム神戸で楽々観戦をすることにしています
おっしゃるとおり、やはり生駒下ろしの寒さに震えながら、肉と肉とのぶつかり合いをこの目で見るのが醍醐味ですよね
次は、マイクロソフトカップで花園へ
ただ、未だ神鋼の出場が決まっていないのでやきもきです

投稿: hanasaku | 2009年1月12日 (月) 10時03分

いよいよシーズンですね
それにしても大雪でしたね
私は池田市から米子付近ウロウロしていました
普通車四駆でしたが走行に苦労しました
雪国って大変ですよね

投稿: ショウタン | 2009年1月13日 (火) 17時58分

■ショウタンさん

先週末は大変な雪でした
そんな雪の中、米子といえば大山?
いつもいつも頑張ってらっしゃる
hanasaku隊はだんだん楽チンモードに
シフト変換中です

投稿: hanasaku | 2009年1月13日 (火) 20時42分

ラグビーのことは全く解らないあこです(汗)

が 雪道の怖さを実感してきまして
雪って嬉しいだけじゃないって初めて知りました。

投稿: あこ | 2009年1月14日 (水) 09時49分

■あこさん

身近に元ラガーマンがいらっしゃいますよ
タマちゃんがフォワード第一列でばりばりやっていたし
たかっさんも楕円球をオモチャに育ったらしいですよ(笑)
勿論hanasakuも現役バリバリのラガー観戦マンです

雪の積もる寒川をノーマルタイヤで走ったとか
十分お気をつけ下さい
スタッドレスを履いていても、やはり凍結道は慎重に運転していますよ

投稿: hanasaku | 2009年1月15日 (木) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/27028033

この記事へのトラックバック一覧です: コベルコスティーラーズ観戦記:

« そこに温泉があるから山に登る?? | トップページ | 今年もやってきました »