« お気楽山歩きは大峠から | トップページ | はじめまして »

2008年12月17日 (水)

今年も手作りの巨大リースを

201216th_004 先日、この方のブログに

“今年も巨大リースを制作しました”という記事がアップされた

残念なのは肝心のリースが載せられていない

「よかったら見に来て下さい」と

敵の手にまんまと引っかかり

201216th_005_2 昨夜(16日)、リースを見に行ってきた

06 昨年はリースの真ん中に金色に輝くトランペットを配していたのだが
         (写真は一昨年のリース)

今年は屋外への飾り付けとあってかフライパンと皿とフォークが取って代わっている

どうしたわけか、毎年この時期になるとお邪魔するこのお店

相変わらず、空の器を平気で届ける失礼千万なマスターである

本日の献立は

201216th_009201216th_010201216th_011201216th_012201216th_014201216th_016201216th_017      

サーモンマリネとかぼちゃのミルフィーユ

しらさ海老のあつあつスフレ(空の器の正体です)

今朝の市場からの鮮魚(すずき)のポワレ

メーンディッシュに仔羊のロティと熊野牛のフィレステーキを

食後のデザートにはバニラクリームのエスプレッソがけといろいろフルーツのタルトを

最後にホットコーヒーで締めます

201216th_015 おっと、デザートの前にシェフからのプレゼントが…

いつも有難うございます


また、シェフの元で3年近く修業を積んだ北地くんが12月末で巣立ちです

新しい職場でも頑張って下さい

200%満足な一夜を過ごすことが出来ました

|

« お気楽山歩きは大峠から | トップページ | はじめまして »

コメント

heart04作戦成功heart02

bookフムフムなになに・・・。

(-""-;)ムム・・・

来年4月のMr.Hanasaku Birthday dinnerbirthdayのメニューはエアディナーで決まりですな。。。

中身は僕がrestaurant。。。bleah

ε= o(´~`;)o ふぅ、お腹いっぱい

なんちってbleah

ご来店ありがとうございましたhappy01


ア~~~~ンド

良いお年をsign01

投稿: ぱり | 2008年12月17日 (水) 21時31分

■ぱりさん

いつもいつも失礼をばいたしまして
申し訳ありません
シェフが美味しく盛り付けてくれるのですが
デジカメを構えた時には器は空に
それを、あのオトナシイますたーのせいにして‥

これから年末にかけて忙しくなりますね
風邪など召さぬよう皆さん頑張ってください

少しはやめですが 良いお年をsign01

投稿: hanasaku | 2008年12月18日 (木) 05時18分

フライパンにヘラにお皿に^^
おもしろくて、ステキですよね
レストランならではの演出です♪
我が家の子ども達も昨日やっとクリスマスツリー飾ってくれました。
クリスマスツリーの傍にいつもプレゼントが届くので子供達も必死です(まだ、二人とも信じてる^^)そこへ、サンタさんへの手紙を置きますよ。なにを書くのか、今から楽しみ♪
12月は、奥様のお誕生日ですか?
おめでとうございます。
今度二人っきりでディナーなんて行ける頃には、子ども達が大きくなってるんだろうな~そして、私も年取ってるんだろなぁ~(゚◇゚)ガーン

投稿: ゆうとまま | 2008年12月18日 (木) 08時20分

■ゆうとままさん

そう、レストランならではのユーモアたっぷりのリースです
おまけに、巨大
マスターからリースの隣りに立つと大きさが分かりますと言われ
写したのがあの一枚

クリスマスツーリーが飾られないとプレゼントが届かない
これはなかなかのアイデアですね
もう一声「一夜飾りはダメ!」なんて言いつけると早くから飾ってくれるかも?
懐かしい思い出です

勇登くんが5年生と言えば11才
後10年もすれば、二人でディナーを楽しめますよ
その時には、年を気にしないようにしましょう

投稿: hanasaku | 2008年12月18日 (木) 17時45分

いつもご馳走羨ましいですが無骨なショウタンは洋食は似合わないかも
時々はカアチャンと洋食も頂きに行きますがこれが名前を知らずにカアチャンこれ何、これどうして食べるのとハイ聞いております

投稿: ショウタン | 2008年12月19日 (金) 10時41分

■ショウタンさん

いえいえ、そんなたいそうなお店ではありません(パリさんスンマセン)
お箸で食べられる肩の凝らない料理屋さんですよ
勿論、料理の名前なんかチンプンカンプン
ブログに載せる時は、HPから引っ張り出しています(笑)

投稿: hanasaku | 2008年12月19日 (金) 17時58分

奥様お誕生日おめでとうございます。
パリゴーさんのお料理でお祝い、いいなぁ。。
空の器の中身、非常に気になります。

投稿: chie | 2008年12月21日 (日) 21時09分

■chieさん

有難うございます(とばぁが言っております)
我が家の年三回のメモリアルはこちらのお店にお世話になってます
ちなみに空の器の中身は
>しらさ海老のあつあつスフレ
でした

投稿: hanasaku | 2008年12月21日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/26201940

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も手作りの巨大リースを:

« お気楽山歩きは大峠から | トップページ | はじめまして »