« 今年もボジョレー拡販活動を…? | トップページ | 炎は下火になったが‥ »

2008年11月24日 (月)

讃岐うどんツアーの次は出石皿そばツアー

20112324_013

4月の「讃岐うどんツアー」第2弾を3連休の中日(23日)に

先ず面食らったのが岸和田SA

連休の中日とあってサービスエリアは観光バスをはじめ多くの車で大賑わい

女性トイレなどは屋外まで長蛇の列で、挙句男性用個室にまで並ぶ始末

高速道路も中国道西宮名塩を先頭に宝塚手前からノロノロ運転

舞鶴道もカニを求めて?いつになく交通量が多い

出石に入ってからも、駐車場にたどり着くのが一苦労

20112324_01820112324_007_2

やっとのこと予約した辰鼓楼横の「湖月堂」で皿そばにありつく

一人前5皿で、10人中横綱は○○さんの12枚

一番の小食は勿論YOUで、それでも4枚を平らげました

食後、出石城址や町並みを三々五々散策

20112324_02020112324_02520112324_02620112324_031

皿そばで満足出来なかった御仁が、但馬牛入り豚まん?(これじゃ牛まん)とソフトクリームを食したそうな

若いって素晴らしい

お次はどこに連れてってくれるのだろう

|

« 今年もボジョレー拡販活動を…? | トップページ | 炎は下火になったが‥ »

コメント

出石皿そばツアーいいですね!よく聞きますが食した事がないです(泣)YOUちゃんが4皿ペロリですか、美味しかったんだろうな!
皿そばツアーを拝見して急にそばが食べたくなりました。(勝浦の森本屋が恋しくなったじゃないですか)

投稿: たかっさん | 2008年11月24日 (月) 22時04分

■たかっさん

皿を箸の高さまで積み上げて初めて
出石そば通と書いていましたがとてもとてもです
hanasakuばぁもかぁちゃんも5皿ですので、4歳のYOUは見上げたものです
そばの話をしていると、ほんと、森本屋へ行きたくなりましたよ(まだ行っていない 泣)

投稿: hanasaku | 2008年11月25日 (火) 04時53分

皿そばツアーお疲れ様でした。有難う:このツアーは食べ歩き?・・・でも美味しかったよね、誰かは、20皿は、食べられるて、言ってました
ゆうくん又行くね

投稿: もりりん | 2008年11月25日 (火) 08時14分

>辰鼓楼横の「湖月堂

はいはい、私もこのお店でした(笑
本通できんつば焼いてませんでした?
美味しかったですよー

>但馬牛入り豚まん?(これじゃ牛まん)

同じつっこみしてました(笑
鬼ヨメは最後まで睨んでましたが値段に負けた
ようで無言でスルーしてました
出石はいいですね~しかしYOUちゃん4皿
って、頑張ってますね!

投稿: スロートレック | 2008年11月25日 (火) 11時53分

■もりりんさん

帰途は渋滞で大変だったようですね
翌日は午前中だったこともあり、福知山インターへの取り付きも
宝塚周辺もスムーズに走行できましたよ
>お次はどこに連れてってくれるのだろう
お次のメニューを考えといて下さい


■スロトレさん

まさか湖月堂まで一緒とは
鉄砲町駐車場近くにある「沢庵」に予約を入れたのですが三連休中日とあって満席で、結果湖月堂に
店先で焼く「きんつば」には人だかりが出来ていましたよ
どうもスーさんの後をしっかりついて行っているようで…
YOUは放っておいたら一人前をペロリ
親のセーブがかかり、4皿に止まりました(笑)

で、瓶ヶ森さらさ、ヒキウス平、出石そばときて
次はどちらに案内してくれるのでしょう?

投稿: hanasaku | 2008年11月25日 (火) 20時26分

お疲れさまでした。
あぁ~出石そばおいしかったなぁ~lovely
ツルッと入るからあと10皿くらいはいけたような…smilescissors

山歩きはついていけないと思いますが、グルメツアーはいけますので、また誘ってくださいpigrestaurant

投稿: あっチャン | 2008年11月26日 (水) 12時31分

■あっチャン

美味しかったよね
あの皿への盛りつけと適量が食欲を弾き出すんやろねぇ
いつになく六皿も食べましたよ(これが限界)
また若い感性で美味しいところを見つけておいて下さい

投稿: hanasaku | 2008年11月26日 (水) 20時21分

hanasakuさん こんにちわぁ♪
 
23日はほんとすごかったですよねぇ。。。
あたしは桂のSAに寄りましたが
同じくトイレは長蛇の列で 男子トイレにまで列んでました
が さすがにあたしは知ってては男子トイレは無理でした(^-^;

お蕎麦美味しそう~。。。
この時間に見るんやなかった(。・w・。 )

投稿: あこ | 2008年11月28日 (金) 11時32分

■あこさん

23日、ホンマすごかったですねー
男性用トイレの後ろの方で、兄ちゃんが恥ずかしそうに小さくなっているのを見て
思わず「1穴ぐらい開けたってや!」と叫びそうになりました(笑)
そう言えば、とある方が男の人用の便器で用を足そうとして
「あれっ?ない?」
という楽しいお話もありましたよね

それで本日の昼食は信濃路??

投稿: hanasaku | 2008年11月28日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/25619036

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどんツアーの次は出石皿そばツアー:

« 今年もボジョレー拡販活動を…? | トップページ | 炎は下火になったが‥ »