« 三台でショートツーリングに | トップページ | 継続は力になったか? »

2008年10月25日 (土)

紅葉の大和路・・・のつもりが

アイアンホースの有志4台で紅葉の便りが聞こえてきた大和路へ

道の駅紀ノ川万葉の里へ9時30分に集合し、吉野から石舞台~桜井~天理~奈良公園がDS11さんの案

事前にネット情報で「長谷寺」が色づき始めとのことで先ずこちらへ

201025_032201025_002 「牡丹の長谷寺」で名を馳せているが

紅葉もなかなかのようだ

201025_005201025_006

しかし、事前情報に相反して木々は青々としている

「本堂の舞台に立つと、繊細で華麗な風景が視界いっぱいに広がります」とパンフレットに記された絶景のビューポイントもご覧のとおり

201025_007201025_017

石畳を下り、門前の食堂でマッタケご飯つきにゅうめん定食を頂き長谷寺を後に

長谷寺への途中、道路案内板で奈良公園周辺道路規制中との表示があり

行き先を曽爾高原に変更

鎧、兜を横目に曽爾に向かうとこちらも大変な車の数

201025_033

駐輪料金100円を支払い、お亀池のほとりから中腹まで往復

まだまだススキの穂は見頃のようだ

201025_040201025_056

【本日の走行距離】 276㎞    

|

« 三台でショートツーリングに | トップページ | 継続は力になったか? »

コメント

昨日は、いいお天気でしたが、昼には雲が広がりました。少し肌寒かったですね
曽爾は、11月初めの連休までがススキの見頃ですね
山焼きもされるのでそれまでです。
道路も整備されてからはとても走りよいですが、大変な人出で車ではも~行きたくありません(笑)
先週は、あまり寒くならなかったので紅葉は進んでいませんが、吉野の奥千本当たりまで紅葉は降りてきています。天川・みたらい渓谷など見頃かな・・でもすごい人でしょ~嫌だぁ~(笑)私達、自宅でゆうとのお守りです。(ゆうとは、一人だけ忙しい・・・)
からだがなまります。

投稿: ゆうとまま | 2008年10月26日 (日) 07時49分

■ゆうとままさん

午前中はさほどでもなかったのですが
午後からはどんどん冷え込んでき
曽爾から東吉野に抜ける林道では寒いの何の
帰宅して夕刊を見るとトップ記事に
「紅葉待ちぼうけ」「関西半月遅れ」と
納得しました

今朝も5時に自宅を出、台高に向かったのですが
紅葉もまだのようだし、雨の中あえて行くこともないと、岩出からUターン
本日はのんびり「ほの字の里」詣でです

投稿: hanasaku | 2008年10月26日 (日) 08時08分

塔の写真なんか、紅葉だったら、すっごくきれいなんでしょうね。パンフレットに載ってそうな感じです。
ススキの写真も素敵ですね。同じところとは思えない写真です。
人が多くても、通路が決まってるから、人気のない写真が撮れて、ほんとに混んでるの?と思いますね。

投稿: RIKO | 2008年10月26日 (日) 09時31分

■RIKOさん

ピンポ~~ン
大当たり!!
家に帰り500円の拝観料を払い頂いたパンフに
舞台から提灯越しに見た五重塔が載っていましたよ
ただしパンフの方は、周辺の木々が見事に赤く染まっていましたが‥

曽爾高原は広いススキの原ですので、余り写真では人が写っていませんが、駐車場は満杯だし登山道も列を成していました

ここも鎧兜と同様、ゆっくり歩いてみたい山です

投稿: hanasaku | 2008年10月26日 (日) 16時58分

僕もバイク好きですが、現在200キロしか
走っていない99年仕様のヤマハV-MAXは
ガレージにねむったままです。
バイク保険を不覚にも切ってしまい、
今はヤマハDT125オフロードを足がわ
りに乗っています。でもやはり250が
ほしいのですが子育て真っ盛りの私は、きっと
購入すれば離婚届けに印鑑を押さなければ
ならないはめになると思うので、今のとこと
我慢していますが、でもカワサキの250の
モタードをねらっているのも事実です。

すごいバイクを乗っているので思わず書き込み
しました。ソウルさんから聞いていましたが
画像を見るとやっぱりずごいですね。
私は身長が低いのでビックバイクは取り回しが
つらく、山にも行けるバイクとかんがえたら
やっぱり250が私は限界です。
それに一番問題のお金がね~!!
山にバイクに今後もよろしくお願いもうしあげます。

投稿: utage | 2008年10月28日 (火) 06時16分

■utageさん

初コメ有難うございます
V-MAXがガレージの肥やしとはもったいな過ぎます
でも転がすと燃費が悪いのでもっともったいないかな(笑)

山にバイクに趣を同じくしていますので
こちらこそよろしくお願いします

おっと、
>子育て真っ盛り
これは違った
我が家は孫守り真っ盛りだ

投稿: hanasaku | 2008年10月28日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/24742754

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の大和路・・・のつもりが:

« 三台でショートツーリングに | トップページ | 継続は力になったか? »