« 北海道タンデムツーリング -2日目- | トップページ | 北海道タンデムツーリング -3日目- »

2008年8月 3日 (日)

イチゴ電車にもう一度

2083_047 MIEと約束していたイチゴ電車に乗ってきた

MIEはイチゴ電車よりおもちゃ電車の方が乗りたいようで

時刻表から

交通公園(9:55)==〈おもちゃ電車〉==(10:19)貴志駅(10:56)==〈イチゴ電車〉==(11:27)和歌山駅(12:50)==〈おもちゃ電車〉==(13:00)交通公園

これで両電車で和歌山―貴志間を往復できるし、貴志駅で待ち時間が40分近くあるので「たま駅長」にも会える

先ずはおもちゃ電車

2083_0502083_049 2日付のBee土曜版に

偶然にもおもちゃ電車の生みの親が掲載されていた

交通公園から貴志行きはさほどでもなかったが、和歌山駅から貴志行きは夏休みの子供らで大賑わい

2083_0152083_0242083_0562083_0522083_0122083_010

車内には子供の喜ぶガチャガチャがいっぱい

さて、いくつ買ったのだろう?

2083_065 ところで、今日のように途中駅から往復した場合

大人で乗車賃が900円かかるが

1日回数券と言うのがあって、これだと650円で乗り放題でお徳です

2083_0262083_029 
貴志駅に到着し、「たま駅長」に面会を申し入れたのだが

生憎日曜日はお休み

駅長室のガラスにもカーテンが下ろされていた

2083_032 次はイチゴ電車

白い車体に赤いイチゴがデザイン化され描かれている

車内にもいたるところにイチゴが一杯

あま~い香りが漂ってきそうです

2083_0382083_0392083_0402083_0422083_0432083_045

昼食を和歌山駅の近くで済ませ

再度、交通公園までおもちゃ電車に

ねぇ~MIE 電車の次はバスにする?          

|

« 北海道タンデムツーリング -2日目- | トップページ | 北海道タンデムツーリング -3日目- »

コメント

私も一度童心に返ってこの2つの電車に乗ってみたく思っています
一日乗っても650円ですから◎貧な私にはうってつけです
今回の最後の ねぇ~MIE 電車の次はバスにする 爺馬鹿丸出しですね

投稿: ショウタン | 2008年8月 4日 (月) 10時12分

MIEちゃんの楽しい一日でしたですね。
先日、娘の友達なんか大阪から、わざわざ乗りに来ましたよ。 大人でも乗りたいのだから、MIEちゃん はしゃいでいたでしょう。

我家の(と言っても近くに住む、と言った方が正しいか) 蓮ちゃんは歩きだすのがちょっと遅かったかなー、1年5ヶ月ぐらいでようやく靴を履いて歩くようになりました。
その連ちゃん、もう2回おもちゃ電車とイチゴ電車に乗りに行きました。
自動車も喜びますが、電車は「デンチャ、デンチャ」と言って大喜びです。
車で走るときなどは、一番前で踏み切りの電車待ちが出来ないかなんていつも思っています。

投稿: タマ | 2008年8月 4日 (月) 11時11分

■ショウタンさん

イチゴ電車に乗りたかったのは、何を隠そうジィなんです
それをMIEをダシにつかったまでで、不心得なジィです
バスにする?も、実は内々考えるところがあって…


■タマちゃん

前日からお泊まりに来ていてこの日ですから
丸一日MIEのお相手をさせていただきました
電車の中では停まる度にデッキに発ち
発車合図とともに席に戻る
ほんと、楽しそうに遊んでいました
これを見るジィもバァも…

投稿: hanasaku | 2008年8月 4日 (月) 23時00分

いつか私も孫ができたら~こんな電車に一緒に乗りたいな( ̄(エ) ̄)v

投稿: 森のリカ | 2008年8月 6日 (水) 08時21分

■森のリカさん

正にタイトルどおりのコメントを頂き有難うございます
「♪♪ いつか君と行った映画がまたくる」って違ったか?
お孫さんと言わずとも、お二人で是非乗りにお越し下さい
和歌山電鉄(旧貴志川線)活性化のため…(笑)

投稿: hanasaku | 2008年8月 6日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/22750213

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ電車にもう一度:

« 北海道タンデムツーリング -2日目- | トップページ | 北海道タンデムツーリング -3日目- »