« 真夏日に鍋もまたよし | トップページ | 片男波ビーチファイアー »

2008年8月11日 (月)

北海道タンデムツーリング -10日目・最終日-

7/25(金)   小樽~舞鶴

20716_030     7.25 18:55 日本海に沈む夕日

(小 樽)==(21:00)舞鶴港==(21:30)宿舎                    泊;シーサイドホテルパルコ

目が覚めると6時
往路見た日の出は臨めず、8時を待って船内の展望浴場で朝風呂に

バイキングの朝食をいただいた後は喰っちゃ寝の堕落した生活を

20716_229 10時45分に舞鶴からの僚船「あかしあ」との対向が船内放送され、デジイチを手にオープンデッキで待ちかまえる

昼食もカフェテラス方式で好きなものを好きなだけチョイス出来るが船内の食事は少々割高

夕刻再度風呂に入っていると、コンファレンスルームで演奏会が開かれるとの船内放送
機関部の方がボランティアをかってでているようで、往路のサックス、アコースティックギターに今回はドラムが加わり
20716_127 「愛証」(倖田來未)、「つぼみ」(コブクロ)、「返信」(竹内まりや)、「ラブラブラブ」(ドリカム)、「ハナミズキ」(一青窃)、「夜霧よ今夜もありがとう」(裕次郎)が

往路はコブクロやドリカムに変わってマライヤキャリの曲が
曲に応じソプラノ、アルト、テナーサックスを使い分け奏でられた
つかの間、サックスの音色にじっと耳を傾け、21時の下船を待つ

20716_227_3 カーデッキにおり、バイクを数えてみると約50台で行きの倍ぐらいの数になっている
それでなくとも暑い舞鶴の気温に加え、排気ガスで汗だくになりながら待つこと15分、やっとタラップを下り、本日のお泊まり処「パルコ」へ

船内で風呂に入っているので早速ホテルお薦めの居酒屋「季魚喜人」へ直行
カウンターに座り、「お疲れさま」とジョッキを合わせたのは言うまでもない

7/26(土)   舞鶴~自宅

舞鶴(9:00) ==舞鶴西IC==西紀SA==吉川JCT==西宮名塩SA==吹田JCT==松原JCT==岸和田SA==泉南IC==(12:15)自宅
【本日の走行距離 237㎞】
20716_228_3 
【全走行距離】  2637㎞

【交 通 費】 
   ふぇりー  71,880(運賃17,600×30%×2×2=49,280)+(バイク11,300×2=22,600)
      高速代        12,100
   ガソリン代   24,694  129.25㍑ (平均191円/㍑ 181~196円/㍑ 18.7㎞/㍑)

北海道タンデムツーリングの総括

20716_03220716_231

7/18 富田ファーム
7/25 フェリーはまなす内

20716_11920716_15220716_18720716_197_220716_199 7/20 サロマ湖
7/21 知床五湖
7/22 道の駅恋問
7/23 花畑牧場
7/23 夕張
724726_sa 7/24 中山峠
7/26 西紀PA

他に写真の取り忘れが、7/17 はまなす船内、7/19 道の駅びふかがあり

しめて11個

よ~く食べました(上2枚 デジイチ、中5枚 コンデジ、下2枚 携帯)

夢だった北海道タンデムツーリングが無事故無違反で無事終え帰宅
初めての超ロングツーリングでもあり、遣り残したこと、行きそびれたところもあるが先ずは大満足
お次は九州を狙っているのだが、さて、いつになることやら‥

長々とつたないレポにお付き合い頂き有難うございました

P.S.
RT繋がりのhideさんが走行図を調製してくれたので掲示します(20.8.19)

_2    

|

« 真夏日に鍋もまたよし | トップページ | 片男波ビーチファイアー »

コメント

大作でしたね。(総括がソフトクリームとは…)
長期(短期という人もいるらしいですが)ツーリング、グルメの旅でしたね。なんか、日常の生活とはかけ離れた日が続くのは大変うらやましいです。まだまだ、余韻が残っておられると思いますが、次は九州ですか!

投稿: RIKO | 2008年8月12日 (火) 17時24分

■RIKOさん

長々とお付き合い頂きありがとうございました
大作なんて、お恥ずかしいかぎりです
朝昼晩、朝昼晩とお献立を並べただけのレポに終わってしまいました(笑)
おっしゃるとおり、まだまだ余韻が残っており、夏山計画は未だ立ちません
いっそ、秋彩を求めて… でいってみようかな

投稿: hanasaku | 2008年8月12日 (火) 20時14分

 夏休みで留守していたりして読むのが遅くなり、先ほど読み終えました。

 懐かしい場所があったりして、何度も「また行きたい」と思い、やりたいことや行きたいことがドンドン増えていくので、暇と金が足らないなぁ~(笑)

 次は九州ですか、関西からだと北海道へ行くより行き帰りの時刻が便利で良いですよ。

投稿: Hide | 2008年8月12日 (火) 22時29分

■Hideさん

初めて北海道を走ってみて
ミツバチ族といわれるほど全国から集まってくる理由がよく分かりました
ハーレーで20年間通い続けているおじさんや、長崎からバイクを先に宅配し、飛行機で悠々やって来たというお兄さんとも話が出来ました
九州としましたが、内心北海道と言う気持ちは大いにありです
でも、やはり先立つものが‥(笑)

投稿: hanasaku | 2008年8月13日 (水) 05時16分

いっぱい走りましたね~~!
本当に( ̄ー ̄*)qq(゚(エ)゚)オツカレサマデシタ。
ソフトもいっぱい~~d(^(エ)^)ネ!  とても素敵なレポありがとう御座いました☆

投稿: 森のリカ | 2008年8月15日 (金) 17時57分

■森のリカさん

序から最終日まで
本当に長々とお付き合い頂き有難うございました
それに、一遍一遍に足跡を残していただき恐縮至極です

お次はお山なんですが、hanasaku隊は経験も未熟なためそれなりの準備も必要です
でも、まだ北海道ツーの余韻からか手がつかない状態で、余計悶々としています
取り敢えず山の雰囲気を取り戻しに、日曜日のご来光を日出岳で迎えようと明日の午後大台に向かいます
天気だったらいいのですが‥

投稿: hanasaku | 2008年8月15日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/22697841

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道タンデムツーリング -10日目・最終日-:

» 15分で50万/月稼ぐ方法(無料情報)、アフィリエイト、健康、美容 [儲かる情報レビュー(改訂版)]
脳内メーカー、FX投資、アフィリエイト、美容、ダイエット 、幼児教育、健康、 フィットネス、音楽、映画、整形、アウトレット等 [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 16時21分

« 真夏日に鍋もまたよし | トップページ | 片男波ビーチファイアー »