« 天女花を求めて PartⅡ | トップページ | 北の大地へ »

2008年7月12日 (土)

♪♪ 雲はわき 光あふれて

20712_011_2

高校野球県予選の準決勝2試合をここ何年か欠かさず観戦している

ところが、今年は準決勝が予定されている数日は不在となるため、観戦することが出来ない

折角アスパラクラブから無料入場券を頂いたことでもあり、今日の第2試合「智弁和歌山vs海南・大成」戦を観戦した

20712_00120712_004

第1試合が延長となったが、試合開始予定時刻から遅れること10分

さすが人気の智弁で、開始と同時に観客席はほぼ満員

3塁側も、1塁側もこんな状態です

20712_007

20712_006

海南・大成は今大会唯一の連合チームで、一人違ったユニホームを着たショートストッパーがきびきびとしたプレーで見ていて気持ちがよい

3回にそのショートストッパーのタイムリーで海南・大成が先制する試合展開となったが

さすがシード校の智弁

5回に4番ファースト坂口の満塁本塁打などで6点を取り、さらに6回にも8点を追加し

6回コールドゲーム

20712_009

海南・大成の連合チームは序盤本当によく戦ったし

智弁はシード校のプレッシャーをはねのけ、持てる力を十二分に発揮した

♪♪ ああ栄冠は 君に輝く

高校野球って、本当にいいなぁー

|

« 天女花を求めて PartⅡ | トップページ | 北の大地へ »

コメント

天高ぁくぅ~純白の球ぁ今日ぞぉ飛ぶぉ♪
いいですねー高校野球!
HANASAKUさん応援されてるんですかぁ
いやーっ、嬉しいです!私はプロ野球には
ほとんど興味が無いのですが、高校野球は
めっちゃ力入ります、これぞ日本の夏
これぞ日本の伝統ですよね
和歌山は強いもんなぁ~楽しみですね!

投稿: スロートレック | 2008年7月12日 (土) 23時53分

■スロトレさん
 
若人よ いざ まなじりは 歓呼にこたえ
いさぎよし ほほえむ希望♪

この歌を聴くと、雲がわくばかりか
我が胸もわき、高鳴ってくるのですよね
まさにキンチョウの夏です(笑)

投稿: hanasaku | 2008年7月13日 (日) 07時32分

若い力の結集
夏の高校野球は本当に若者の頑張りをみれますね
私はテレビ以外とてもアノ炎天下で観戦できません
流石hanasakuさん」元ラガーマンです

投稿: ショウタン | 2008年7月13日 (日) 21時51分

■ショウタンさん

土まみれになって白球を追う姿
見ていて感動ものです
時には、このゲームは白黒をつけないで欲しいと祈る場面も
土曜日の紀三井寺は暑かったです
おかげで、腕が真っ赤に日焼けし風呂に浸かれない状態になっています
あっと、ラグビー観戦は大好きですが、元ラガーマンではございませんので誤解のなきように(笑)

投稿: hanasaku | 2008年7月14日 (月) 06時58分

甲子園と言えばカチワリですね^^
去年は、ご近所のお兄ちゃんが出てたので家族ソロってTVの前で応援してましたが、やっぱり炎天下での応援は、無理かなぁ~^^;
柔道の応援は、蒸し風呂でめちゃんこ暑いけど太陽は、避けられます(笑)
さぁ~暑い夏ですねぇ~
あっつい!予定がいっぱいです。

投稿: ゆうとまま | 2008年7月14日 (月) 19時55分

おっと、カチワリときましたか
ナイロン袋にストロー差し込み‥
おいしいですよねぇ
炎天下ですが、土曜日なんかそこそこ風が吹き過ごしよかったですよ
その点、道場は蒸し風呂ですよね
大体が風が通らない
そこへもってあの胴着
彼らはほんと大変ですよ

今年の夏は、予定が立ちません


投稿: hanasaku | 2008年7月14日 (月) 20時58分

あらららら
ラガーマンでは無かったの
そうだ
バスケだ

投稿: ショウタン | 2008年7月15日 (火) 11時53分

■ショウタンさん

そうなんです
あの猛々しいラグビーとは違い
ごくごく上品な室内競技でした(爆)
でも、観戦は現場にしろTVにしろ
専らラグビーなんですね

投稿: hanasaku | 2008年7月15日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/22243022

この記事へのトラックバック一覧です: ♪♪ 雲はわき 光あふれて:

« 天女花を求めて PartⅡ | トップページ | 北の大地へ »