« 大和路へショートツーリング | トップページ | ♪クジラ滝‥‥ 山が燃える »

2008年5月17日 (土)

今年も来ました 「はまちゃん」へ

20517_004

いえ、決してオリックスへ移籍された我らが「はまちゃん」の話題ではないのです

昨年5月、たまたま飛び込んだ周参見駅前の小料理屋のオーナーが

今春から朝日県版で始まった「週間 食べある紀の国」に写真入りで紹介されていたからなのです  ⇒ こちらに

で、RTを駆ってひとっ走り、ケンケン鰹を食べに行ってきました

20517_00620517_003

食後のあとは
  ・
  ・

【本日の温泉】 えびね温泉

腹減らしにはなんと言っても温泉です

日置川をさかのぼること20㎞弱

日置川の渓流に面した源泉かけ流しの温泉「えびね温泉」

20517_00820517_01020517_012

少しぬるめのお湯ですが

湯船からお湯があふれ出ています

シャワーからほとばしるお湯はイオウの匂いがプンプン

20517_01620517_017

貸切のお湯にゆったりと浸ります

えびね温泉をあとに、上富田から田辺に向かい、カフェ・マイユでティータイム

20517_022080517_144246_2

ゆったりとした一日を過ごしました

【本日の走行距離】 247km

    

 

|

« 大和路へショートツーリング | トップページ | ♪クジラ滝‥‥ 山が燃える »

コメント

少し前にブログ掲載の蜻蛉池公園に行ってきました。紹介どおり広大で遊具もこれでもか!位ありましたね。子どもは散々遊んで疲れた様で、行きも昼寝したのに帰りも寝ていました。
遊具もあれだけ大きいと3人バラバラに遊ばれたら管理のしようが無く、親も大変疲れました。
しかしすごい施設ですよね。四季の郷公園の10倍位あるでしょうか・・
たまにはhanasakuさんの様に、グルメや温泉目的で出かけたいものです。

投稿: みず | 2008年5月18日 (日) 03時33分

本場すさみの「ケンケン鰹」メチャクチャ美味しそう!皮付きの歯ごたえはたまりませんよね!ヨダレがぁ~
腹減らしに温泉、納得!えびね温泉はよく聞きますがエエ感じの温泉ですね!今度行こうっと。
ケンケン鰹+温泉=ケーキ 良い一日でしたね!

投稿: たかっさん | 2008年5月18日 (日) 08時33分

■みずさん

蜻蛉池公園、行かれましたか
>3人バラバラに遊ばれたら管理のしようが無く
よ~く分かります
たかだか2時間、されど2時間
たかだか一人に、とっと疲れましたよ
二人で出かけるにはほんのあと少し‥
そう、10数年も待っていただければ何とかなりそうです(笑)


■たかっさん

さすが本場です
はまちゃん(おやっさん)が、目の前で三枚におろし、つくってくれます
皮付きの腹身のところは銀造りというらしいですが、皮の存在感はまるでありません
もちろん、身のほうももちもち感がたまりません
是非、「鰹+温泉=ケーキ」パックへ行ってらっしゃい 

投稿: hanasaku | 2008年5月18日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/20982685

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も来ました 「はまちゃん」へ:

« 大和路へショートツーリング | トップページ | ♪クジラ滝‥‥ 山が燃える »