« 赤いひょうたん? | トップページ | 今年も来ました 「はまちゃん」へ »

2008年5月11日 (日)

大和路へショートツーリング

午後から天気が回復しそうなので大和路へショートツーリングに

先ず、こちらの店へ

20511_005

以前この方のブログで紹介されていた店です

コーヒーをお願いすると、温められたカップと別に素焼きの器に入ったコーヒーが運ばれてきます

これが1.5杯分ほどあるので何か得をしたような感じです

20511_001_2

お奨めは「らくらプリン」と「シュークリーム」とのことですが、シュークリームはあいにく完売していました

20511_002_220511_004_2

やわらかくて深い味わいのあるプリンでした

プリンのお供にサービスでアイスクリームがついています

帰途、こちらの湯で一風呂浴び帰ってきました

20511_008

【本日の走行距離】 179km

|

« 赤いひょうたん? | トップページ | 今年も来ました 「はまちゃん」へ »

コメント

そうですかぁ~
本当にすごくご近所なんですよ^^
雨もなんとか上がりました。
私達は、柔道教室の新入部員歓迎会を兼ねた焼き肉大会を近所の公民館で行っていました。
シュークリームは、残念でした。
是非、食べて貰いたかったです。
でも、あそこのスペースなかなか座れないんですよ~ラッキーでしたね
私が行く時はいつも埋まってます。
お風呂は、かもきみですね
設備の割りに安いのがお得感♪
お食事もおいしくてここもいつもいっぱいですね

投稿: ゆうとまま | 2008年5月11日 (日) 20時35分

■ゆうとままさん

ご近所でしたか
なら、しこってみたらよかったですね
「あゆむちゃ~~~ん」って
シュークリームは並んでいる時はまだ陳列にあったのですが、それも完売
またいずれかの機会にとっておきます
今日は、母の日でケーキを買い求める人でいっぱい
我がテーブルの横にまで並び、おぉー恥ずかし、でした

母の日はかもきみにまで及んでいたのか
女性風呂は入場制限で、番号札をもらっていましたよ

投稿: hanasaku | 2008年5月11日 (日) 21時15分

今日は雨だし寒かったから調度、「温泉すごい人出やろうなぁ~」って、話してました。
温泉でほっこりされて羨ましいです^^

投稿: ゆうとまま | 2008年5月11日 (日) 21時53分

■ゆうとままさん

本当に寒かったですね
薄手のフリースをインナーに、冬用のジャケットをはおり丁度でした
それだけに、温泉は最高でした
かもきみ、いいですね
安いし、湯船がたくさんあるし、清潔だし
加えて、駐車場のおじさんが「いまバスが着いたから早く行かないと混雑するよ」、と

投稿: hanasaku | 2008年5月12日 (月) 04時46分

おはようございます。
温められたカップと素焼きの器、一目惚れしてしまいました。今度行こうっと!
バイクで冷えた体に温泉は、気持ち良さが倍増するのかな?

投稿: たかっさん | 2008年5月12日 (月) 07時08分

ママさん近くに行かれたのですね
ママさんもグルメですから紹介される店は美味しいですよね
コーヒーは店によっては少ない所がありますがやはり量が多いと何か嬉しいです
それにしてもhanasakuさんは両刀使いですね
マッ私もそれに近いですが

投稿: ショウタン | 2008年5月12日 (月) 13時59分

■たかっさん

ゆうとままさんご推薦のお店ですが
すごい人気に驚かされました
パティシエだけでも5~6人の人が立ち働いていましたよ

ケーキ屋さん「ら・くら」と「かもきみの湯」
たかっさんのグルメと温泉リストに書き加えておいて下さい(笑)


■ショウタンさん

そう、ままさんのコメントを見てご近所だったと知りました
で、本当は辛党なんです
しかし、昨日は母の日で加えて、自治会の清掃を腰痛を理由にhanasakuばぁに押しつけた罪滅ぼしの意味もありケーキになった次第です
おかげさまで、大変美味しかったと喜んでもらえましたよ

投稿: hanasaku | 2008年5月12日 (月) 20時34分

美味しいコーヒーと温泉、私も山の帰りに寄ってみたいです。いつも、夕食を気に掛けてさっと帰るので。

投稿: RIKO | 2008年5月14日 (水) 12時56分

■RIKOさん

今回のCoffee&Spaは、いわばゆうとままさんのご推薦箇所
高天彦神社から程近いところにいで湯があるし
ここからほんの半時間も走ると「ら・くら」です
金剛山の帰りに、ままさんにおねだりしてみてはいかがでしょう
でも、山行き前に今宵の夕食の準備を済ませておいてから
心おきなく美味しいコーヒーと温泉へ…(笑)

投稿: hanasaku | 2008年5月14日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/20895247

この記事へのトラックバック一覧です: 大和路へショートツーリング:

« 赤いひょうたん? | トップページ | 今年も来ました 「はまちゃん」へ »