« ♪クジラ滝‥‥ 山が燃える | トップページ | きれいです »

2008年5月25日 (日)

山がダメなら‥

雨が予想されていたこの土日

山はダメ‥

バイクもダメ‥

‥‥‥ならば、温泉があると

二週連続湯船を独り占めしたこの方に負けじと

いや、この方から奪還すべく(何をって突っ込まないでください)MIEを誘って「丹生ヤマセミ温泉館」へ

20525_020

その道中、最近テレビでも取り上げられている美山のヤッホーポイントへ

hanasakuじぃ、ばぁの二人なら多分立ち寄ることはないだろうが

今日は強い見方がついている

椿山ダム湖に架かった吊り橋を渡るとヤッホーポイントの案内が

20525_00320525_012

木片を固めて舗装に利用した環境にやさしい遊歩道を進み、

小高い丘を越えるとヤッホー第一ポイントが

20525_00620525_007_220525_010

じぃばぁの声はこだまとなって返ってくるが、MIEの声は声質が細いためか返ってこない

結局童心に返り喜んだのはじぃとばぁ

さて、やませみの湯

20525_01920525_01520525_018   

昨夜来の天候で貸切と思いきや結構車が止まっている

お決まりの茶粥定食(@500)を頂き、貸切に近い温泉に浸かり至福のひと時を過ごす

20525_022 帰途、お茶に立ち寄ったが生憎二つのテーブルは先客で埋まり、パンをお土産に

20525_026_2

最後に、道の駅「龍游」 で小休止し、昨夜の雨でまだ水嵩の下がらない日高川、有田川を横目に帰途に   

|

« ♪クジラ滝‥‥ 山が燃える | トップページ | きれいです »

コメント

道は大丈夫でしたのですね
我が古里では池の堤防が切れると大騒ぎしたそうですが南はOKだったのですね
私はカアチャンが関空に行くのに高速は通行止め、JRは遅れが出ている、雄ノ山、風吹きはダメとニュースが入り大あわてして南海で何とか間に合いましたが当分は独身です
たまには温泉も良いかな

投稿: ショウタン | 2008年5月26日 (月) 10時24分

■ショウタンさん

よく降りましたですね
ニュースで阪和道泉南-有田間が通行止めとのことで県道海南金屋線を走りましたが、多分高速から迂回してきただろう車で相当の通行量でした
金屋からは有田川、日高川沿いを走りますが両河川は濁流が渦巻き水嵩もかなり上昇していました
ところで、奥さん海外へでも?
チョンガ中にオフ会など催して頂ければ喜んで参加しますよ(笑)

投稿: hanasaku | 2008年5月26日 (月) 17時37分

我家もヤマセミ温泉に行く予定でしたが、凄い雨だったので道が心配でパスしました。
行ってたらお会いできましたのにね!残念です。

投稿: たかっさん | 2008年5月26日 (月) 19時56分

ものすごい雨でしたね
警報も出てましたが、ゆうとの試合があったので出掛けました。
途中道路が一部だけ冠水していてバンパーがプーカ・プーカ浮いてるではありませんか・・・
先行車があったので行けると判断しましたが・・・
hanasakuさん達は、割りに大丈夫だったようですね
茶がゆおいしそう♪
やっほ~^^

投稿: ゆうとまま | 2008年5月26日 (月) 19時58分

■たかっさん

たしかに道路状態が分からなかったのですが
前日、MIEと約束してたもんで実行しました
それと、ひょっとしてたかっさんに会えるかもとも‥
で、何処へ行かれたんですか?


■ゆうとままさん

やっほ~^^
ここの茶粥は絶品で~す
三組の先客がいましたが、皆茶粥を食べてましたよ
たかっさんにお奨めしたら喜んでいただけましたので、絶対間違いなしです

投稿: hanasaku | 2008年5月27日 (火) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/21156373

この記事へのトラックバック一覧です: 山がダメなら‥:

« ♪クジラ滝‥‥ 山が燃える | トップページ | きれいです »