« 本日リニューアルオープン | トップページ | 20.4.25~27 アイアンホース「雪の壁」ツーリング 2/3 »

2008年5月 2日 (金)

20.4.25~27 アイアンホース「雪の壁」ツーリング 1/3

2_2 勢揃いした12名のライダーたち byZOOMママ

ある方のブログを見ていて、志賀・草津道路の「雪の壁」が目に飛び込んできた

例年、ゴールデンウィーク直前に開通するらしく、これならアイアンホースの例会にピッタシである

昨年の夏頃、まとめ頭のSさんに情報提供すると「じゃ企画をよろしく」と、今回のおはちが回ってきた

計画策定にあたりEさん他に大いに協力を頂いたことに感謝したい

①4/25(金) 晴れ

岸和田SA(7:30)== (8:05)香芝PA(8:20) == (9:20)亀山SA(9:40) ==御在所PA(9:58) == 名古屋西JCT == 小牧IC == (11:36)内津峠PA(11:40) == (12:12)恵那峡SA(12:50) == (13:35)駒ヶ岳SA(13:55) == 岡谷IC(14:30) == 和田峠== (15:00)八島ヶ原湿原(15:40) == 霧ヶ峰 == 諏訪IC== 小淵沢IC == (17:30)ペンション

2042527_009 A隊長ほか総勢11名が予定の時間に岸和田SAに集結し2泊3日の「雪の壁」ツーリングに出発。名阪道香芝PA、亀山SAで休憩・給油し名古屋市内へ。ここで大チョンボ。名古屋西JCTを過ぎ、何を勘違いしたのか楠JCTを通り過ぎたと思いこみ手前のICで下り、混雑した地道を小牧ICまで走る羽目に。ナビゲーター失格である。アイアンホースのメンバーの皆さん、大変申し訳ありませんでした。こんなことから予定より約50分遅れで恵那峡SAに到着しレストランへ。しかし券売機の前に長蛇の列でレストランは諦め、軽食に変える。何が幸か昼食時間が短縮でき、30分の遅れを取り戻す。次の駒ヶ岳SAでビーナスラインを目指すか、やや時期的には遅いが高遠の桜見に行くかを判断し、そう時間的に遅れていないこともあり予定通りビーナスラインに向かう。

2042527_0162042527_021  岡谷ICで高速を下り、R142で和田峠に。右に行けば美ヶ原に通じるが左に取って最初のスポット「八島ヶ原湿原」へ。残雪の残る駐車場に入ると3台のバイクが着かない。どこかで放ってきたようだ。そこは携帯の便利なところ。しばらくすると連絡が取れ、目出度く合流。ここから霧ヶ峰まで素晴らしいワインディングを楽しみながら霧ヶ峰のレストハウスでコーヒータイム。霧ヶ峰から白樺湖の畔を走り諏訪IC~小淵沢ICを使って本日の宿舎「ペンションZOOM」へ。バイクの荷ほどきをしていると、単独で走ってきた西脇さんも到着。

Photo

持ち込ませて頂いた赤白ワイン各3本で、夜が更けるのを忘れバイク談義に花が咲きました。

|

« 本日リニューアルオープン | トップページ | 20.4.25~27 アイアンホース「雪の壁」ツーリング 2/3 »

コメント

まだまだ現役バリバリですね
残念ながら私はリタイア、バイクは80ccに成ってしまいました
名古屋道から小牧に行くのにナビがあっても間違う私でございます

投稿: ショウタン | 2008年5月 2日 (金) 22時17分

■ショウタンさん

まだまだバリバリですよ
今回のメンバーでhanasakuも含めOBが4名います
御歳72歳と言う超ベテランライダーもいらっしゃるので、老け込んで入られませんよ(笑)

投稿: hanasaku | 2008年5月 4日 (日) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/20688505

この記事へのトラックバック一覧です: 20.4.25~27 アイアンホース「雪の壁」ツーリング 1/3:

« 本日リニューアルオープン | トップページ | 20.4.25~27 アイアンホース「雪の壁」ツーリング 2/3 »