« 奈良井宿にて | トップページ | 本日リニューアルオープン »

2008年4月30日 (水)

蜻蛉池公園へ

暖かな「昭和の日」、MIEを誘って岸和田にある蜻蛉池公園へ20429_01320429_029

広大な園内にはたくさんの遊具や白鳥の泳ぐ大池、大きな芝生広場がある

この日は祝日で多くの家族連れで賑わっていた

20429_049_220429_04420429_05020429_051

20429_014_220429_02220429_041 20429_034        

チョウの遊具やトンボの遊具

大小さまざまな滑り台があって

子供を飽きさせません

少々遊びつかれてhanasakuじぃの背中で休憩です

20429_047園内にはバラ園や水仙峡、花木園などがあって

四季折々の花が楽しめる

程なくバラが見頃を迎える

20429_05220429_05520429_053   

蜻蛉池公園を後に、貝塚の山間にある「ほの字の里」に向かう途中、古民家を改造した「相福庵」という蕎麦屋を見つけた

お気に入りのフランス料理店「パリゴー」のお蕎麦屋版である

20429_06020429_05920429_058

小学校の校長先生を勤め上げたお寺の住職が定年後に始めたお蕎麦屋さんとのこと

20429_063

盛りそば定食を頂いたが、お蕎麦にかやくご飯、小鉢4点が付いて1000円と超豪華でお安い

庭先にはこんな置物も20429_062 

|

« 奈良井宿にて | トップページ | 本日リニューアルオープン »

コメント

おはようございます。
蜻蛉池公園?一瞬、蜻蛉の滝公園と思ってしまいました。
お孫さんと公園でのんびりされてたんですか?いいですね!
「相福庵」雰囲気良いし、盛りそば定食メチャ美味しそうです。
我家は、ヤマセミ温泉に行ってきました。

投稿: たかっさん | 2008年4月30日 (水) 09時13分

アクティブにいろんな方面にお出かけですね。
そして、いつも素敵な食事…
昨日はいい天気で、楽しい一日だったでしょうね。4連休のプランも盛りだくさんなのでしょうね。私も早く考えねば。

投稿: RIKO | 2008年4月30日 (水) 12時02分

■ たかっさん

天気もヨシで最高の一日でした
蜻蛉池公園を出、近くのレストランに行ったのですが閉鎖されており、「ほの字の里」の手前で「相福庵」をたまたま見つけました。
知る人ぞ知る店のようで、庭先で席が空くのを待つ多くの人も…

たかっさんが行かれた「ヤマセミ」、いいですよね
hanasaku隊お薦め温泉の5本の指に入ります
ここの茶粥定食(@500)がまたいい
食べられました?


■RIKOさん

「相福庵」お薦めのお店ですよ
和泉葛城山を蕎原に下山しすぐのところにあります
嗅覚が優れているのか、なかなかうまく店を見つけるでしょう

4連休の予定は中日にMIEと片男波に潮干狩りに行く以外決まってません
寂し~~い

投稿: hanasaku | 2008年4月30日 (水) 20時11分

ウーン
本当に食についてはよく知っている
雑食性の私には目が丸くなります

投稿: ショウタン | 2008年5月 1日 (木) 23時15分

■ショウタンさん

行く予定だったレストランが廃業し
ほの字の里でバーベキューでもと走っていてタマタマ見つけた蕎麦屋さんです
いい店にうまく巡り合えるのも
食に飢えているからでしょうね(笑)

投稿: hanasaku | 2008年5月 2日 (金) 04時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/20659744

この記事へのトラックバック一覧です: 蜻蛉池公園へ:

« 奈良井宿にて | トップページ | 本日リニューアルオープン »