« 週末の寒波が効いています | トップページ | さて‥‥ »

2008年2月12日 (火)

転軸山森林公園でソリ遊び

3週連続で雪遊びを楽しんだと言う「三つ子子育て奮闘記」さんのお奨めで

建国記念日の昨日11日、MIEのお供で高野山・転軸山森林公園

20211mie_024

先週末の降雪が高野町内にも残り

夏場とは一味違った風情をかもし出している

高野町役場を過ぎると、道路はアイスバーン状態に一変し、路肩であわててタイヤチェーンをつける車も見受ける

まず、キャンプサイトの小公園で雪と戯れる

20211mie_00220211mie_00520211mie_011

雪に慣れたところで、スキー場跡へ

20211mie_01520211mie_01720211mie_019_2

最初は、hanasakuばぁと一緒に滑っていたが次第に慣れてき一人でも滑れるように

20211mie_02120211mie_02220211mie_026

段々と高い位置から滑れるようになり、最後には勢い余っての転倒

顔を雪に突っ込み一泣きと言ったシーンも

「もう帰る?」に「あと一回」と

20211mie_027

病み付きになりそうです

      

|

« 週末の寒波が効いています | トップページ | さて‥‥ »

コメント

なんて愛らしい・・・雪の天使ですね
かわいいなぁ、泣いた後でも、もう一回?
きっと雪遊びにハマったのでしょう
そりゃ、そうでしょ私らオヤジでも
これだけ楽しい遊びですもんね(笑
ほんわかレポありがとうです!

投稿: スロートレック | 2008年2月12日 (火) 10時50分

■スロトレさん

>なんて愛らしい・・・雪の天使ですね
とは、スロトレさん少し持ち上げすぎですよ
(でも、じぃは嬉しい。有難うございます)
初めての雪遊びなので、期待半分、恐怖半分の複雑な表情をしていました
赤坂山に続いての雪遊び
本当は、hanasakuじぃ、ばぁが一番楽しんでいたのかも…

投稿: hanasaku | 2008年2月12日 (火) 12時19分

あはは。月曜日にそこに行かれたのですね。


あれ?写真で見ると広いですね。。おかしいな。。


実は。。。

http://paris-gonze.seesaa.net/

投稿: ぱり | 2008年2月12日 (火) 17時55分

■ぱりさん

ビックリ栗まんじゅうですね
日曜日にお会いした時には、お互いの口から一言もそんな話は出ず、もちろん現地でも会わず…
そう言えば、前日の赤坂山でもブログ繋がりの方とニアミスしたようです
不思議なものですね

投稿: hanasaku | 2008年2月12日 (火) 18時28分

この後でお孫さんをほっといて
ヒップソリを楽しんだとか?(笑)

投稿: blueeyedsoul | 2008年2月12日 (火) 21時26分

スキー場跡ですか。広々として子供のソリ遊びが思う存分できていいですね。
金剛山の登山道でのソリ遊びが危険なので止めてほしいですが、こんなところがあれば何度でも行きたいでしょうね。

投稿: RIKO | 2008年2月12日 (火) 22時49分

確か息子と娘が幼稚園の頃に、ここに行ったと思います。 高野山のリフトのないスキーの出来るところでソリ遊びをしました。

何度も聞いてすみません。 hanasakuさんの4駆・スタッドレス車はチェーン不要だったのですか。

投稿: タマ | 2008年2月12日 (火) 22時56分

高野山も良い雪が有りますね
始めてみましたがヒップソリ成るチリトリソリ
m(_ _)mはやっていますね
天軸山付近にスキー場跡があるのですね
子供を連れて行ったのが30年以上前完全に忘れています。
わがプラドはスタットレスを購入できず、この冬は動きが鈍いです。

投稿: ショウタン | 2008年2月13日 (水) 19時25分

昨夜は久々の飲み会で午前さん近くに帰宅
当然、いつもの4時起床が5時半頃でコメントへの返事が遅くなり大変失礼しました

■soulさん

なんぜ知ってんですか?
MIEは寂しげに一人雪だるまを作って遊んでいましたよ
ってことはなかったです
観音峰もよろしいですが、尻シェードを楽しむなら断然ここです
でも、子供らに混じってですので、おじさんは少し勇気がいりますよ(爆)


■RIKOさん

冬用のタイヤさえ履いていれば、もとのゲレンデ間近に車を横付け出来るし
子供を遊ばすのには最高の所です
今度はMIE父ちゃんにもお出ましいただき又行こうと話しています


■タマちゃん

hanasaku家はアウトドア派なのに、これまで雪山にはとんと縁がなく
今回初めて訪れました
広いゲレンデで一日遊ぶことが出来そうです

車は日産エクストレイル旧バージョン車の4駆です
これにスタッドレスを履かすとたいていの所は走行可能です
念のためタイヤチェーンは積んでいるのですが使ったことはありません
ご存じ、高見峠もそこそこ急な山道ですが、スタッドレスを履いた軽四が悠々と上がってきていますよ


■ショウタンさん

知る人ぞ知る雪遊びスポットですが
これまで行ったことがありませんでした
雪も豊富にあり、ゲレンデも適当な広さ
子供連れにはもってこいの場所ですよ

ところで、愛車はあの憧れのプラドでしたか
スタッドレスを履くとまさに鬼に金棒
いいなぁ~

投稿: hanasaku | 2008年2月13日 (水) 20時45分

ここはいいところですよね。
幼稚園の先生をしている時に何度か行ったことがあります。
童心に返って私もソリ遊びがしたいなぁ~(^o^)

投稿: やっち | 2008年2月14日 (木) 22時10分

■やっちさん

初めて行きましたがいいところですね
小さな子供も安心して遊ばせることが出来る
(大きな大人も童心に返って遊べる‥)(笑)
そう、やっちさんは幼稚園の先生だったのですか

投稿: hanasaku | 2008年2月15日 (金) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/10446500

この記事へのトラックバック一覧です: 転軸山森林公園でソリ遊び:

« 週末の寒波が効いています | トップページ | さて‥‥ »