« 行く年を振り返って | トップページ | 初歩きは雪の高見山に »

2008年1月 1日 (火)

岩神山から

新年明けましておめでとうございます


2011_014

岩神山からの日の出がきれいとブログ情報にあり

初日の出を拝んできました

ヘッデンに懐中電灯と装備に抜かりはなかったのだが

途中道を間違え、大福山への林道から岩神山へ

怪我の功名で、あの厳しい階段がパスできたのだから由としておくか

山頂に着くと、既に3名の方がご来光にスタンバイしており、

あいさつもそこそこに「hanasakuさんですか?」

先客は、山歩きの大先輩のショウタンさんとsoulさん(もう一方はご近所の方とか)

初対面ながら、親しく会話が弾み新しい年の日の出を迎えることが出来ました

|

« 行く年を振り返って | トップページ | 初歩きは雪の高見山に »

コメント

あらためておめでとうございます
チョット登れる裏山、岩神山は本当に景色の良い所ですね。
私はいつもアノルートで登ります
もちろん下からですが今日はチョット楽チンしました(^_^;)

投稿: ショウタン | 2008年1月 1日 (火) 17時55分

おめでとうございます!
私は早かったのでホント真っ暗な中を懐中電灯だけを頼りに
一人で六十谷道からパス道経由で登ったのですが
暗くて途中間違って引き返す箇所がありました。
メッチャ怖くて、もしイノシシでも出ようものなら
多分チビッてしまったと思います。(笑)

投稿: blueeyedsoul | 2008年1月 1日 (火) 18時27分

■ショウタンさん

本当にチョコッと楽しめる山ですね
もっともっと、この界隈を歩いてみたいと思っています


■soulさん

やはり暗闇での山歩きって、どことなく不気味ですよね
後ろから、「何か動いた」という声そのものでビビリまくり
林道から、山越えをしている途中でヘッデンも必要なくなり、一安心
でも、タイムロスしていた分、果たして日の出に間に合うのか、その方が恐怖でした

投稿: hanasaku | 2008年1月 1日 (火) 20時08分

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 いつもアグレッシブな行動ですね。朝寝ばかりしておらずに見習わなければ。

投稿: Hide | 2008年1月 1日 (火) 22時33分

あけましておめでとうございます。
元旦から登山とは、hanasakuさんらしいなぁ~って思いました。
綺麗な日の出、今年もいいことがいっぱいあるといいですね。

投稿: やっち | 2008年1月 2日 (水) 00時22分

明けましておめでとうございます

昨年の締めくくりも拝見しました
たくさん歩かれてますよね
そして元旦、やられました!有名ブロガー
揃い踏みの(命)皆さん集いやすい山
だったようですね
私は一人とぼとぼと生駒山からだったのですが
厚い雲の間から少し見えただけでした
今年も元気に歩いて楽しみましょう!

投稿: スロートレック | 2008年1月 2日 (水) 08時39分

■Hideさん

おめでとうございます
今年も山歩きにRTに、年齢も考えながら、さりとて目いっぱい頑張りたいと思っています
今年もよろしくお願いします


■やっちさん

おめでとうございます
自宅から15分ほどで登山口にたどり着くお手軽な岩神山に初日の出を拝みに行ってきました
少し雲がかかっていたものの、素晴らしいご来光でしたよ

投稿: hanasaku | 2008年1月 2日 (水) 16時55分

■スロトレさん

明けましておめでとうございます
今年も又たくさんの笑いを期待しています
どうかよろしくお願いします

>有名ブロガー揃い踏みの(命)
そうですよねぇー お二方は
どちらも初対面だったのですが、初めて会った気がしませんでした
ネットの世界って不思議ですよね

投稿: hanasaku | 2008年1月 2日 (水) 17時01分

新年おめでとうございます。
皆さんと出会われて最高の新年幕開けでしたですね。
私もご一緒させていただきたかったです。
近くにいながらまだ日の出は見たことがないのです。
案外 南から出ますね。

来年の年賀状用に岩神山からの日の出を撮っておかなければと考えていますが、朝に弱い私には実行が出来るかな。

投稿: タマ | 2008年1月 2日 (水) 17時35分

■タマちゃん

おめでとうございます
タマちゃんに教えていただいたとおり
岩神山は「チョッとそこまで」気分で登れる山ですね
来年は是非とも「命」をご一緒しましょう
(あれっ あと362日も残ってる)

投稿: hanasaku | 2008年1月 3日 (木) 05時11分

あけましておめでとうございます
新年早々にショウタンさんと出会えるなんて、hanasakuさんが、羨ましいです。
今年も宜しくお願いします。

投稿: ゆうとまま | 2008年1月 3日 (木) 09時05分

■ゆうとままさん

明けましておめでとうございます
こちらこそ、ことしもよろしくです

岩神山での初詣は、コメントの行き来でsoulさんが来られるとは大方予想していたのですが、ショウタンからいきなり「hanasakuさんですか?」にはびっくりしました
ネットをしていると糸子さんのように鼻が利くようになるのでしょうか(笑)
でも、つかの間の楽しい時間を持てて「こいつぁ~春から縁起が‥」

投稿: hanasaku | 2008年1月 3日 (木) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/9668265

この記事へのトラックバック一覧です: 岩神山から:

« 行く年を振り返って | トップページ | 初歩きは雪の高見山に »