« ♪巡り、巡り、いのししが巡り | トップページ | 行く年を振り返って »

2007年12月20日 (木)

足跡を辿って Part2

貴志川と言えばとかく有名なのが和歌山電鉄貴志駅の駅長

和歌山電鉄のHPによると
 本年より、無人駅の貴志駅に「ネコの駅長」さんを常駐させることにいたしました
 貴志駅売店(小山商店さんの飼い猫)をすみかとする3匹のネコに、当社社員の代わりに
 お客様をお迎えする役を務めていただこうと任命いたしました

経営赤字の貴志川線を引き継ぎ、イチゴ電車やオモチャ電車さらには猫の駅長さんと、常に話題作りに心がけ集客につなげる
よく頑張っています

ところで、「たま駅長」ではなく、ブログの先輩であるタマちゃんが、先日貴志川の「きしべの里」で夜のデートを楽しみ記事をアップしていました

きれいなイルミネーションなので、タマちゃんの足跡を辿って旧貴志川町の諸井橋を渡ったところにあるきしべの里に足を運びました

1912119_012 1912119_013 1912119_016

ついでと言っては失礼なんですが、「たま駅長」の管理する貴志駅のイルミネーションも見せて頂きました

ここもなかなかのものです
ただし、腕と道具が未熟なものでうまく実物をとらえることは出来ません 悪しからず

1912119_005


|

« ♪巡り、巡り、いのししが巡り | トップページ | 行く年を振り返って »

コメント

メリークリスマス
とうとうお家の飾りが見に行けませんでした
これから紀三井寺経由岡山、そして大山に向かいます
楽しいクリスマスをお楽しみ下さい

投稿: ショウタン | 2007年12月23日 (日) 12時54分

そうですか
クリスマスを雪の大山で楽しんでいらっしゃい
メリークリスマス!!!

投稿: hanasaku | 2007年12月23日 (日) 20時24分

せっかく私の足跡を辿って下さったレポートなのにコメントが遅くなりすみませんでした。

最近は綺麗なイルミネーションをTVでよく見かけますが、都会の街中などもすごいですね。
それに比べ和歌山ではあまり豪華なイルミネーションが無い中そこそこでしたですね。
私も貴志駅も行きましたが、写真にならずカットしました。

今日はクリスマスイブですが、どうでしたか。
奥様とのクリスマスでしたのでしょうか。
我家は昨日忘年会をしたのですが、今日は娘達は自宅で、我家は家内と二人でした。
子供や孫がいないと味気ないです。

投稿: タマ | 2007年12月24日 (月) 21時44分

いえ、いえ
ありがとうございます
「きしべの里」はなかなか迫力がありましたし、特に対岸から見る光景は素晴らしいものでしたよ。
世の中クリスマス一色ですが、我が家は静かなもの
かしわのももを1本買って(1本で十分なんです)ワインで乾杯
いま、NHKを見ていると、チキンとピザと出来合いのパスタでクリスマスを祝う家庭が増えたそうです
 

投稿: hanasaku | 2007年12月25日 (火) 04時38分

hanasakuさん
年を開けると直ぐに12回目の誕生日ですね
来年は我々の年、何か良い事が起こるような気がします。お互い赤いべべ着る年になりますから無理なく人生を楽しみましょう
今年は有り難うございました
来年も楽しいブログのニュース期待しています
良いお年をお迎え下さい

投稿: ショウタン | 2007年12月31日 (月) 15時15分

すみません
ショウタンのほうがほんの少しだけ早く赤いちゃんちゃんこを着ます
いずれにしろ、年波ですからペースを考え歩いていこうと思っています
本当にお世話になり有難うございました

投稿: hanasaku | 2007年12月31日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/9487024

この記事へのトラックバック一覧です: 足跡を辿って Part2:

« ♪巡り、巡り、いのししが巡り | トップページ | 行く年を振り返って »