« ちょっとした一言で‥ | トップページ | 仙人風呂と玉置山 »

2007年12月 6日 (木)

驚きました

ブログ「はなさくの山歩記とRT記」のタイトル由来については「ブログ開設1周年記念」として10月6日にアップし、愛犬はなさく物語を披露させて頂いたところです

ところで、ある方がmyブログを開けようとしてタイトルの一部「はなさく」で検索をかけると「あい・らぶ・はなさく」さんのページがヒットしました

4歳1ヶ月と2歳1ヶ月のラブラドールレトリバーを飼われている方の日常日記です

驚くことに、その2頭の名前が「ハナ」ちゃんと「さくら」ちゃん

勿論、我が家のとは似て非なりでとても可愛い犬です(はなさく ゴメン)

ブログ所有者が300万人とも言われる今日、二頭の愛犬の名前を同じようにブログタイトルに用いる不思議を大いに感じたこの頃です

|

« ちょっとした一言で‥ | トップページ | 仙人風呂と玉置山 »

コメント

嬉しかったでしょうね
私がホームページを無料から自宅サーバーに切り替えたときショウタンなんてあるはずがないと思っていましたがいてたのですね
仕方が無く SYOTANNとNを二つ重ねました
広くて狭いこの地球、ますます科学の力で狭くなって行きますね

投稿: ショウタン | 2007年12月 6日 (木) 09時45分

不思議なものですね!
ショウタンさんのコメント通り科学の力で
世界が狭くなってるって共感します。
そのお陰でハナとサクラと言う2犬もの
同名犬がいたことを知ることもできる
これもネットの力でしょうね
嬉しかっただろうなぁHanasakuさん
良かったですね!

投稿: スロートレック | 2007年12月 6日 (木) 18時10分

■ショウタンさん

タイトルにもあるように驚きの一言です
2頭の犬を飼っていて、その2頭にまるで同じ名前を付けている
加えて、2頭の名前がブログ名に用いられている
>広くて狭いこの地球、
ほんと実感しました


■スロートレックさん

同名犬がいたってことを知ること自体が
まさしくネット社会の産物ですね
うれしいを通り越して驚きの一言ですよ

ただ、厳密に言うと少し違うんですね
我が家は「はな」と「さくら」なんですが
アイラブさん家は「ハナ」ちゃんと「さくら」ちゃんなんです(笑)

投稿: hanasaku | 2007年12月 7日 (金) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/9262406

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きました:

« ちょっとした一言で‥ | トップページ | 仙人風呂と玉置山 »