« 前半終わって12点差 | トップページ | 開湯一番札!! »

2007年11月11日 (日)

今シーズン初めての花園詣 19.11.10

191110_001_2 今シーズン初めてのトップリーグ観戦に前夜無事退院なったRTに跨り花園へ

いつものように格安のペアーチケットを既に買い求めている

(本来自由席当日券が1500円のところ、ペアーチケットを5日前までに買うとお二人様2000円で観戦できるお得な券)

本日の第一試合はサントリーvsコカ・コーラ

mrs.hanasakuは早大監督だった頃からの大の清宮ファンだ

加えて、この日は右ウイングに入った栗原が難しい位置からコンバージョンを決めた時なんぞは

「キャー」191110_004

って、このキックは外したのですが‥

191110_006

さてゲームの結果は、22-23でコカの逆転勝利

コカのメンバーは優勝したかのような喜びようでした

一方、清宮監督の胸中は???

本日のお目当て、第二試合の神鋼vs三菱重工相模原戦

今年の神鋼は平尾が久々に陣頭指揮をとり、第2節を終え首位を独走中(って、まだダンゴ状態なんですが…)

一方、対戦相手の三菱重工相模原は今年トップリーグに上がってきたばかりで現在最下位

191110_007

今日のスタメンです

元木の名が、大畑の名がないのが寂しい

前半を終了して19-7

リードはしているものの、もう一つ力強さは見られません

しかし、前半はSOのホラがパス回しに、コンバージョンに活躍

またホラに替わって出た森田のキック力が光っていました

新人のWTB浜嶋にはmrs.hanasakuもぞっこん

191110_008191110_010191110_011

後半になると本領発揮

久しぶりに見る神鋼ラグビー

肩もこらずに楽しく観戦することが出来ました

191110_015_2191110_013 

次の観戦予定は、12月15日にホームズスタジアム神戸で行われるサントリー戦

今日のようなゲームを見せて欲しいものだ

|

« 前半終わって12点差 | トップページ | 開湯一番札!! »

コメント

無事の退院おめでとうございます^^
花園だぁ~
懐かしい・・・ってか、しょっちゅうこの辺りうろついてます^^;
実家のご近所です。(実際には、花園よりもう少し西側です)ラグビー場の駐車場前の道を山に向かって登っていくと枚岡公園って、あるんですそこまで自転車で登って行って、公園から山頂まで歩くんですよ(笑)
小学生の頃毎週、父親に連れられていました。
小さい頃は、もっときれいに生駒が見えてたんですけど・・・
だんだん高い建物が増え、空気も汚れてしまったんですねぇ~
これから、ラグビーの季節を迎えますね
よく妹と見に行きましたよ

投稿: ゆうとまま | 2007年11月11日 (日) 21時04分

■ゆうとままさん

生駒おろしの厳しいところで幼少期を過ごしたのですね
これからラグビーシーズン
せいぜい花園へ通います
忙しいなぁ~
そんな、忙しい合間をぬって昨日(11日)から解禁なったカニカニツアーで城崎に来ています。今日はこれから皿そばです

投稿: Hanasaku | 2007年11月12日 (月) 10時36分

まぁ~
羨ましい^^
お気を付けて
今日は、寒いですね
上高地や飛騨地方では、たっぷり雪が降って真っ白、除雪車も出てるそうで、気持ちがますますはやりますね

投稿: ゆうとまま | 2007年11月12日 (月) 16時52分

なんともややこしい天気な城崎でしたし、出石でした
ヒョウは降るは、突然のスコール
日本海側の天候って分かりません

で、今シーズンは気持ちのはやる上高地なんですか?

投稿: hanasaku | 2007年11月12日 (月) 22時09分

RT無事退院ですか。
11日の朝家の近くで、BMのタンデムとすれ違ったので、hanasakuさんではと思ったのですが、違いましたね。 城之崎へカニカニツアーだったですか。

花園でトップリーグの観戦 やっぱり観戦はテレビと違い迫力が違うでしょ。
悲しいかな僕は観戦をしたことがないです。
それに最近の選手も良く知りません。 hanasakuさんと知り合ったのを機会に、今期からトップリーグに関心を持ちたく思います。

それにしても、清宮監督にとっては大誤算の試合だったでしょうね。
コカ・コーラって強かったのですか?

投稿: タマ | 2007年11月13日 (火) 01時00分

■タマちゃん

退院はしたものの、高くつきました
もう少し可愛がってやらないとと反省しきりです
ラグビー観戦、楽しいですよ
TV観戦と違って、肉と肉のぶつかり合う音が間近に聞こえてきます
悲しいかなリプレイが見られないので、帰ってからJコムで再度TV観戦です
この日のサントリーはどうしたんでしょうねぇ
コカ・コーラを少しなめてかかったのかな??

投稿: hanasaku | 2007年11月13日 (火) 05時08分

こんにちは、紀南方面に行っていました
横浜の美人マダム達のサポートにニコニコの私でございましたが(^_^)、はなさくさんの愛車は重傷でしたね。ガソリンポンプが付いてる所がBMらしいですね
で、私はラグビー音痴ですが現役時代に会社で見ましたがハードなスポーツですね
男同士がぶち当たる様は迫力があります
私自身はラグビー向きの体ですが、このスポーツに出会う事が無く経験がありません
これから正月の花園たのしみでしょう
解説付きでUP宜しく

投稿: ショウタン | 2007年11月14日 (水) 10時33分

■ショウタンさん

美人マダムさんのサポート、よろしいですねぇ
ショウタンさんでなくともニコニコ顔ですよ
おかげさまでRTもなんとか退院し、早速花園へ
やはり、もう少し可愛がってやらないと、と反省しきりです
これからはお山もいいのですが、まさにラグビーシーズン
我が家のケーブルテレビはこの日のためにあるようなものです

投稿: hanasaku | 2007年11月14日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/8819874

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初めての花園詣 19.11.10:

« 前半終わって12点差 | トップページ | 開湯一番札!! »