« リベンジ八ヶ岳 Part2 | トップページ | リベンジ八ヶ岳 +α »

2007年9月15日 (土)

リベンジ八ヶ岳 番外編

P1000146 19.9.9 乗鞍高原「ペンションすきっぷ」

今回の八ヶ岳行きで下山後に直で帰るか、それとも少しゆっくりして帰るか迷ったが、同じなら冬の上高地スノーシューハイクの情報収集がてら、また、3時間程度で山歩きが楽しめる乗鞍岳をと欲張った計画から乗鞍高原へ

乗鞍高原、沢渡のペンションオーナー4名の方で「KA・N・TA」というガイドツアーを企画し、冬の乗鞍や上高地のガイドツアーを始め釜トンネルへの無料送迎もokと聞きつけ、そのお一人であるペンション「すきっぷ」へお邪魔した

本日のお泊まりはhanasaku隊のみで、美味しい食事をいただきながら、明日の乗鞍岳のこと、冬の遊び方のことを懇切丁寧に教えていただいた

まずはフルーツ盛りだくさんのサラダ、ホタテのココットオーブン焼き、ポタージュスープ、白身魚のハンバーグ

P1000147P1000148P1000149   

そしてオイスターソースがけステーキ、デザートのキウィアイスクリームとケーキ

P1000150P1000151P1000153

心のこもった美味しい食事をいただき、タイガースの試合結果を知るよしもなく眠りにつきました

〔リベンジ八ヶ岳 +αに続く〕

|

« リベンジ八ヶ岳 Part2 | トップページ | リベンジ八ヶ岳 +α »

コメント

今晩は、
八ヶ岳リベンジおめでとうございます
私は八ヶ岳所か余り長野県や日本アルプスの山々は経験がないのでユックリと見やしていただきました。
我が町にもにも沢山の山好きさんがおられますね、バッタリさんもご近所さんでしょうか
せめて私の訓練場、遊び場の裏山でhanasaku
さんにバッタリしたら幸せです

投稿: ショウタン | 2007年9月15日 (土) 21時30分

ありがとうございます
念願かないました
ほんと、我が町から北や南は遠いですもんね
往復だけでも一仕事です
ですからどうしても近場の大峰の方に足が向いてしまいます

バッタリさんは隣町、海南の住人です
息子さんと二人での登山っていいですよね
確か、タマちゃんも二人で登られていたような気が‥

久しくショウタンの訓練場にはおじゃましていませんが、又お伺いします
是非、バッタリといきたいものですね

投稿: hanasaku | 2007年9月16日 (日) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/7922796

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ八ヶ岳 番外編:

« リベンジ八ヶ岳 Part2 | トップページ | リベンジ八ヶ岳 +α »