« 高野~龍神 ツーリング 19.7.16 | トップページ | きょう一日ドック »

2007年7月21日 (土)

御嶽山の足慣らしに

夏山登山が来週にせまり、足慣らしに和泉葛城山(858m)へ

那賀振興局9:10 = 泉南IC = 貝塚IC = 9:55蕎原登山口10:07 ~ 10:45小 滝10:50 ~ 山頂下鳥居11:40 ~ 11:50葛城山頂(昼食)12:50 ~ 13:42小 滝14:15 ~ 14:25蕎原春日橋

まさかこんな天気で登山者はないだろうと春日橋登山口に着くと
なんと、先客が5台ほど

早々に身支度を整え、春日橋から舗装した長~い林道に取り付く

いつまでも続くコンクリート道
道を間違ったのではないかと、疑心暗鬼にかられながらも小滝に到着
やはり間違ってなかったと、そっと胸をなでおろす

19721_01119721_009

19721_013

舗装した林道から離れ、徐々に高度を上げていく

20数年ぶりに山歩きに望んだというF氏が少々バテ気味のご様子

19721_018

「こんなことでは御嶽山はおろか天保山にも登れないぞ」と脅しつつ(本当は励ましてたんですよ!!)先を急がす

19721_02419721_034

ブナの巨木を眺めながら、鳥居下から葛城山頂へ

19721_028

展望台下で、竜門山に続きフリーズドライのカレーうどんで空腹を満たす

そばで、白いワンコウが物欲しげに佇むが、誰も相手にしない

19721_033_3

小ぬか雨降るブナ林をあとに、「ほの字の里」に向かう

|

« 高野~龍神 ツーリング 19.7.16 | トップページ | きょう一日ドック »

コメント

Fさん、お疲れ様でした。
蒸し暑いときは、なかなか身体のコントロールがききませんね
御嶽山楽しみですね
火山を感じさせるガラガラした岩の道に足を取られ余計に疲れますが、晴れれば展望も良くきもち爽快だと思います。
お気を付けていてらっしゃいませ♪

投稿: ゆうとまま | 2007年7月22日 (日) 21時41分

昨年は、ガスでまるで眺望は効かず
加えて、9合目覚明堂からの下りでは土砂降り
昨年のリベンジ第1弾です

投稿: hanasaku | 2007年7月23日 (月) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/7211866

この記事へのトラックバック一覧です: 御嶽山の足慣らしに:

« 高野~龍神 ツーリング 19.7.16 | トップページ | きょう一日ドック »