« 天女花を求めて | トップページ | MIE参上 »

2007年7月 2日 (月)

素敵なカップ・・・・・・ル?

愛らしいオオヤマレンゲのつぼみに出会い

このムードを壊さぬように夕食は落ち着いた雰囲気のこちらのお店

19630_053

まずオードブルは海の幸のサラダ

19630_056 エビが、ホタテが、タイが‥‥

ナスが、アボガドが、ナンキンが‥‥

次に、ニンジンスープ、フォアグラと玉子のグラタン

19630_058

19630_059_1

本日のお魚料理は、金目鯛のソテー

19630_021

そして、メインは熊野牛のステーキとオマールエビのオーブン焼き

19630_03219630_024_1

デザートに、季節のフルーツいっぱいミルフィーユと新作の???
(マスターさん、そっと書き添えてください)

19630_06219630_061

最後になりましたが、

「作家『横田和憲』の作品です。めっちゃお洒落な白いカップ‥ご来店のお客様の多くが『わぁ~このカップ素敵???n?[?g』っておっしゃってくれます」

というカップに入れられたコーヒーをいただきました

19630_064    

いえ、カップ以上にここの料理が素敵なんですよ

*****************************************

追記;

デザートに大変お詳しい方から、新作の名前を教えていただきました

「あたたかいオレンジのパイと冷たいオレンジスフレのアイス」です

「いづもや風に」さん どうもありがとうございました

|

« 天女花を求めて | トップページ | MIE参上 »

コメント

美味しそうなデザートですねぇ~。

たしか。。。「あたたかいオレンジのパイと冷たいオレンジスフレのアイス」って言いましたっけ?

(・_・)え?よく知ってるなぁ~って?

わえ、そこの者ですわ~。

♪和歌山、榎原のパリゴ~へ~♪


投稿: いづもや風に | 2007年7月 2日 (月) 09時08分

早速のアドバイスをありがとうございます
確か、「……オレンジ……アイス」って言ってましたよね
でも、覚えて帰れたのは、その2単語だけです

投稿: hanasaku | 2007年7月 2日 (月) 12時41分

 ・・・おいしそう(☆_☆)
 私、そのお店に行ったことないです。

 今度、上品な有志で行きたいです♪ 

投稿: chiyuki | 2007年7月 2日 (月) 12時47分

>chiyukiさま

美味しいですし、素晴らしい店ですよ
三つ上のコメントの「いづもや風に」さんをクリックすると詳しく教えてくれます
ただ、「今度、上品な有志で行きたいです♪」ってなにか棘ありません?

投稿: hanasaku | 2007年7月 2日 (月) 17時35分

 どれも美味しそうですね。ワインかビールが欲しくなりそうなので、車やバイクで行けないからちょっと無理かな。

投稿: Hide | 2007年7月 2日 (月) 22時49分

>Hideさん
リーズナブルでお気に入りの店です
シェフが女性で、味も盛り付けおしゃれ
Hideさんとこからは遠いので少し無理かな

反対に石橋駅近くにある日本料理の「魁」へは
行きたくとも行けません

投稿: hanasaku | 2007年7月 3日 (火) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/6990885

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なカップ・・・・・・ル?:

« 天女花を求めて | トップページ | MIE参上 »