« 七面山 PartⅠ | トップページ | 久保田に乾杯 »

2007年6月19日 (火)

七面山 PartⅡ

19616_026_1 19.6.16 七 面 山 (1624m)

さて、本日のハイライト

あけぼの平への散策

西峰から槍ノ尾への途中に広がる笹原と、そこから眺める東峰の垂直の壁19616_046_119616_053_1

19616_050_1

遠く釈迦ヶ岳(右端ピーク)や仏生ヶ岳(左端ピーク)の眺めを

19616_052_119616_051_1

槍ノ尾へは、シャクナゲの下を腰をかがめながらやっとの思いで到着

そこには、朽ちた非難小屋らしき建物と三角点が

19616_055_1

あけぼの平らにはこんなオブジェも

19616_05419616_060_1 

あけぼの平から西峰への上り返しのつらかったこと

 

西峰を後に、尾根筋を七面尾に19616_065_5

19616_066_119616_067_1


そして植林帯を下り登山口へ

最後につら~い林道歩きが待っていました

本日の山歩きで、最後まで他の登山客と出くわさなかった

梅雨で天気が不安定だったためなのか、はたまた林道入り口にバリケードが築ずかれていたためか‥

本日のお花   山アジサイ、ウツギ?、ギンリョウソウ19616_005_119616_007_119616_064_1


シャクナゲ、シロヤシオ、イワカガミ19616_020_119616_026_219616_039_1


本日の温泉 大塔温泉「夢乃湯19616_068_1

R168の地すべり工事で迂回路が設けられ、本道に戻ったところにあるのが、この夢乃湯

山間にあるモダンな建物だが、泉質もよくゆっくりとくつろげる

|

« 七面山 PartⅠ | トップページ | 久保田に乾杯 »

コメント

やっぱり、行きたいですわ~。天気の良いときに・・・(最近、出かけるといつも天気悪いのです。)
今日も良い天気なのに、家です。仕事とか用事で。

それから、hanasakuさんのブログ、お気に入りに入れさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: RIKO | 2007年6月23日 (土) 16時16分

ほんと、今日は梅雨の合間でしたね
朝から、何○○年かぶりにみさき公園へ
山も疲れますが、孫もりもまた‥

去年一年間はhanasaku隊も、最悪でした
近場はもちろん御嶽、大山はガスで視界はきかず
赤岳にいたっては、2700mで無念の撤退
でも、ここ最近はご存知の通りです
人生と一緒、山の天気は晴れもあるし雨もある
それもまたよしです

お気に入りに登録有難うございます
これで一気に‥‥って、誰も興味ないか

投稿: hanasaku | 2007年6月23日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/6824367

この記事へのトラックバック一覧です: 七面山 PartⅡ:

« 七面山 PartⅠ | トップページ | 久保田に乾杯 »