« アカヤシオは今がさかり | トップページ | 周参見の帰途白浜へお立ち寄り »

2007年5月14日 (月)

ひとっ走り、ケンケン鰹を食べに 

19513_002 19.5.13 すさみ町へ

雨が降らなければ本場すさみ町のケンケン鰹を食べに行こうと、ネットで食べられる店を探した。

宿泊施設ばかりが紹介され、求める2千円程度で食べられる食堂はネット上にはなし。
行けば何とかなるだろうと、一路周参見へ。

JR周参見駅前の店の前で、白い割烹着を着たおじさんを見かけ
「ケンケン鰹を食べさせていただけますか?」と尋ねると
「定食で1500円ですが‥」とのこと。

19513_001
願ってもない話で、小料理店「はまちゃん」に飛び込みました。
先客が4人で刺身定食を頼んでいました。
hanasaku隊は勿論「ケンケン鰹定食」二人前!!

おじさんが手早く鰹をさばき、小鉢には破竹とイタドリとふきの炊き合わせ。
もちもち感のカツオの刺身に石鯛のお吸い物がついて大大満足。19513_005

ブラリ白浜にまわり帰途につきました。

   

             【本日の走行距離】 261㎞

|

« アカヤシオは今がさかり | トップページ | 周参見の帰途白浜へお立ち寄り »

コメント

うわぁ~(◎-◎)
おいしそう
ケンケン鰹は、流行のブランド魚なんですね
知りませんでした。
私は、戻り鰹の脂ののったのより初鰹のあっさり、しっかりした身が好きです。
hanasakuさんは、食べる事にとてもいつも、強運の持ち主ですよね

投稿: ゆうとまま | 2007年5月14日 (月) 08時56分

>強運の持ち主ですよね
ほんと、言われてみればその通りですね
何とかなるだろうと行った駅前で
きっちりと美味しく食べさせてくれる店と遭遇
帰り際には、板前のおじさんが
「運がよかったですね。この頃、あまりケンケン鰹あがらないんですよ」って

投稿: hanasaku | 2007年5月14日 (月) 20時04分

見つけましたRTの姿
hanasakuさんのバイクライフとても素敵ですね
綺麗な景色・花・食
わたしは、走ることだけでなかなか余裕がありません。いつかは、hanasakuさんのようなツーリングライフを・・・

投稿: kair | 2007年6月19日 (火) 19時25分

いえ~
決して褒められたツーリングライフでもないですよ
ただ、そこに花が咲いていると走ります
土用の丑の日に、美味しいうなぎやさんがあるというと、新宮まででも走ります
もちろん、温泉大好き
なんといっても、RTを酷使しすぎ
もう少し可愛がってやらないと

投稿: hanasaku | 2007年6月20日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/6405608

この記事へのトラックバック一覧です: ひとっ走り、ケンケン鰹を食べに :

« アカヤシオは今がさかり | トップページ | 周参見の帰途白浜へお立ち寄り »