« モンベルスノーシューイベントに参加 | トップページ | 洞川温泉 »

2007年1月26日 (金)

ショック!!突然ガードレールが愛車に

21日(日)のことです

峰山スノーシューの二日目
姫路バイパスから播但道にはいり、福崎インターを過ぎたあたりで
「あまり雪の状態もよくなかったし、予定を変更し豊岡に行こうか…」でしばらく走ったのですが、YOUと一週間前に別れたばかりで、やはり予定通り峰山へ向かった。
(この時点で少し心に迷いが生じていた)

神崎南インターを下り、神河町役場の手前の三叉路に、「左 峰山高原、右 砥峰高原」という道路標識があり、砥峰高原の上にスキー場という字が目にとまった。
標識を少し行きすぎ、確かめようとバックを始めたが、交通がほとんどなかったことから後ろを確認することなくフロントガラス上部から標識が現れるのを見ながらバックしていたら
突然 

ガリガリ・・・・・

P1010837_1

バンパーの左隅が5㎝ばかり垂れ下がり、タイヤにはガードレールの白い痕跡がくっきりと(涙…)

何とか、バンパーを押し込み高速の風圧に耐えられる状態にし、予定の峰山に向かう
ちなみに、標識にはススキという文字が描かれていました

|

« モンベルスノーシューイベントに参加 | トップページ | 洞川温泉 »

コメント

 いやーお気持ちよくわかります。
 何でもないときに、ふと気が抜けてこすったりするんですよね。
 まあ、私の場合は、運転がへただからというのもありますが…

投稿: fujii | 2007年1月28日 (日) 10時09分

fujiiさま

慰めのお言葉、有難うございます
ショックのあまりしばらく気もそぞろでした
今日ディーラーにもって行くと
バンパーを交換するほどでもなく、思ったより安く済みそうで一安心です
気をつけなくちゃ‥

投稿: hanasaku | 2007年1月28日 (日) 18時25分

タイヤ白なってますね。
ススキってなんでしょうね?

投稿: くっちー。 | 2007年2月 7日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/5081892

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!!突然ガードレールが愛車に:

« モンベルスノーシューイベントに参加 | トップページ | 洞川温泉 »