« 轟会で岩湧へ | トップページ | 軽く400km »

2006年12月17日 (日)

本日(12/16)のオードリー

181216_021我が家のオードリー(??)の○○回目のバースデー
恒例により、近くのパリゴー
いつもマスターが、あたたかく柔らかな笑顔で迎えてくれる
ブログを初めてから初の来店で、ブログネタをしっかり仕込んで帰るぞ~の意気込みで玄関先からデジカメを‥‥

181216_023181216_024181216_034 店内にはガーデンアイランドさんご指導によるマスターお手製の巨大リース(ドュビドュバーと実感のギャップにビックリ)や、ピアノの上、テーブルにきれいな花がアレンジされてりる

さて、本日のコースは
181216_025 オードブル
   うに、えび、白子のフリッター、カナッペ(左から)



181216_028 カキのココット焼き

181216_030 今朝の市場からの鮮魚のポワレ
    本日は、加太・天然真鯛のズワイガニソース

181216_032181216_033 そして、メインディッシュは

西崎ファーム産バルバリー鴨のソテー
北海道産蝦夷鹿のソテーベリーのソース


デザートは、季節のフルーツのミルフィーユ181216_035_1 
いろんなフルーツのさくさくクッキー生地タルト
飲み物は、エスプレッソとホットコーヒー
   (何故なのか、お皿の上にはデザートが見当たりません‥それにコーヒーカップにも)

おいしい料理を作っていただい知香シェフ、北地くん
おもてなしいただいた純俊マスターと女性(ゴメンナサイ名前を知りません)
       ご馳走になりました おいしかったです 有難うございました

181216_026_3 忘れてました 本日のワインは「ミルキュレー・フランス」

18.12.18 追伸;
ワインの名前が「ミルキュレ」は誤りで 「メルキュレ」でした
訂正して深くお詫び申し上げます    -管理人-

|

« 轟会で岩湧へ | トップページ | 軽く400km »

コメント

おいしそうで羨ましい限りです
数々の料理写真を見せていただきましたが、
原型が残ってるのは珍しいですね。
いつも食べかけ・・・
2年後、貸切パーティが楽しみです。

投稿: YOU | 2006年12月17日 (日) 15時09分

YOUさま

コメント有難うございます
やはり今回も大大失敗
カキのココット焼きは半分もうないし
デザートは見ての通り
その前にもマスターから「カメラ」と言われ
難を逃れた一品もあります
まだまだ修行が足りぬhanasakuです

投稿: hanasaku | 2006年12月17日 (日) 15時17分

オードリーさま お誕生日おめでとうございます!
かわいい花を眺めて下を向いている写真、
首のあたりに年齢のヒントが隠されてますよ(笑)
おいしい料理とおいしいお酒、仲良く二人でいつまでも楽しめるように健康には気をつけてね~
うらやましぃ~

投稿: ひさ | 2006年12月17日 (日) 15時44分

ひささま

コメント有難うございます
また、お祝いの言葉、かさねてお礼申し上げます
重ねるうちに、あちこちに、年輪が刻まれてまいりまして、その辺はあまり詳しく見ないでくださいと申しております
ちなみにオードリーとはコース名でもあります

投稿: hanasaku | 2006年12月17日 (日) 17時56分

次回からは、ちゃんとお皿だけでなく、デザートも入れてお持ちします(笑)。

ちなみに、ワインはメルキュレです。

投稿: ぱり | 2006年12月18日 (月) 10時54分

ぱりさま

いえ、いえ 確かお皿には季節のフルーツのミルフィーユがきれいに盛りつけられていたんです。ところが、シャッターを切ると写ってないんですねぇ。頭の黒い大きなネズミでも飼ってらっしゃるのではないですか(笑えない)
ちなみに(シリーズです)、料理の名前で誤った記述はなかったですか?多分ご指摘があろうかと心配していたんです…
いずれにしてもごちそうさまでした

投稿: mr.hanasaku | 2006年12月18日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/4577011

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(12/16)のオードリー:

« 轟会で岩湧へ | トップページ | 軽く400km »