« 06.10.29 かなや明恵峡温泉 | トップページ | 今日から二輪にもETCが »

2006年10月29日 (日)

06.10.22 雲山峰

雲山峰 (490m)   くもり
1899_054 ディリー6:55 = 和歌山駅7:34 = 山中渓駅8:00 ~ 9:00第1パノラマ9:07 ~ 鳥取池分岐 ~ 11:05雲山峰11:12 ~ 11:30地蔵山 ~ 11:40青少年の森(六画蔵)12:40 ~ 12:53四つ辻  ~ 13:00地蔵峠13:07 ~ 13:35海老峠 ~ 13:54四つ池分岐 ~ 14:18大関橋14:30 ~ 14:50六十谷駅14:52 = 和歌山駅

今月5日から始まった「みちくさハイキング講習会」に参加し、山歩きの基本を教えて頂くこととした。本日がその実践ハイクで、地図の見方等を雲山峰を歩きながら習おうというもの。○山リーダーのもと総勢8名がJR和歌山駅に集合し、山中渓から六十谷を目指した。山中渓を出発し早速地図を開き、「さて進むべき方向は?」と実践教室。低山で目標物が少ない中、要所要所で地図とにらめっこしながらのゆっくりペース。第一パノラマ台から薄曇りの関空を眺め、小さなアップダウンを繰り返しながら雲山峰に到着。頂上に真新しい御影石の1899_055 1899_056 1899_057 1899_058 1899_059 標柱が建っており、横を見ると「15.9.15 みちくさ25周年記念」の文字が刻まれている(本当はメンバーから担ぎ上げるのが大変だったと聞かされて眺めたのだが…)。記念撮影をし、少し下った青少年の森(六角堂)でランチタイム。カップ麺用に持参したジェットボイルがみなさんの注目の的に。一息ついた後、なだらかな稜線を六十谷駅に向け下山。ゆったりとした山歩きの一日だった。 ゆったりとしたあとは、久々のパリゴーで

|

« 06.10.29 かなや明恵峡温泉 | トップページ | 今日から二輪にもETCが »

コメント

ふふふ、こんにちわ。
やっと見つけることができました。
また覗きにきますね。

投稿: ぱり | 2006年10月30日 (月) 20時45分

そうですか 見つかりましたか
ぱりさんのお名前が随所に出てきますが
悪しからず
またのご来店をお待ちします

投稿: mr.hanasaku | 2006年10月30日 (月) 21時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 06.10.29 かなや明恵峡温泉 | トップページ | 今日から二輪にもETCが »